金鯱賞の予想「展開バッチリでタガノデンジャラス」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 金曜日の雨の影響を受けて朝一番の馬場発表は重馬場。と言うことは馬場適正のある馬が有利だし、時計が早くなければどの馬にもチャンスがある。先手を取るだろう馬はストーミーカフェかアドマイヤメイン。どちらも行かなくてはダメというタイプではなくスピード違いでハナに行ってしまうタイプの馬。だから、どちらが逃げても競ることはないから淡々とした流れになると思う。

 中京コースは3コーナーから4コーナーにかけてスパイラルカーブになっているのでスピードを落とさずに回ってこれる。だから、流れとしては早めスパートの流れ込みという競馬が多い。このペースアップに馬なりで対応できるような馬が勝つと思っている。

 そこで本命だが今回はタガノデンジャラスにした。本来ならこのコースを得意としているローゼンクロイツと行きたい所だが昨年の産経大阪杯で武豊が「意識的にハミを掛けて行かせたけれど、トビが大きくて綺麗だから、バランスを崩すところがあった。」とコメントしているように重馬場は下手ではないかもしれないけど跳びが大きいので有利に働くことはないと思った。タガノデンジャラスは前に引っ張られて終い脚を伸ばすようなタイプで馬場が良すぎて速いペースになると道中脚を使ってしまい、溜めることが出来なくて伸びないが平均ペースであれば終いは確実に伸びてくる。内枠で前に壁を作れるのもいいし、展開的にも向きそうな気がしている。

 相手は先手を取ったらしぶといアドマイヤメイン、実績上位のスウィフトカレント、中京コースが合っているシルクネクサス、左回りがいいマチカネオーラで。

金鯱賞の予想【補正タイム 出馬表】




























馬名性齢騎手斤量ZI2走3走4走5走
11 スウィフトカレント牡6*武豊  57 
118
+T2293T2591T2495T2096T2295
22 シルクネクサス  牡5幸英明 57 
102
T2087T2087T2090T2288T2287
33 タガノデンジャラス牡5安藤勝己57 
105
T1887T2091T1889T1888T1879
44 ストーミーカフェ 牡5石橋守 57 
85
+T1869T1657T2078T1886+T2467
55 アサカディフィートセ9小牧太 57 
99
D16T2084T1893T2082T1886
56 インティライミ  牡5*佐藤哲三57 
106
+T1880T2287T2092T2073T2490
67 マチカネオーラ  牡5*藤田伸二57 
113
T2089T2086T1886+T2094T1885
68 ローゼンクロイツ 牡5藤岡佑介57 
125
+T2093T2281+T2076T2493+T2090
79 パッシングマーク 牡4*中舘英二57 
74
+T1883T2070T2069T2086T3072
710 ニホンピロキース 牡6赤木高太57 
109
T2089T2084T1682T1878T1886
811 アドマイヤメイン 牡4*福永祐一57 
110
+T2596T24T3093T2088+T2491
812 ヴィータローザ  牡7上村洋行57 
109
T2092+T2068T1883T2082T2293



Output by TARGET frontier JV

コメント

  1. phc blog より:

    第43回金鯱賞【予想】

    ◎タガノデンジャラス
    ○スゥイフトカレント
    ▲ローゼンクロイツ
    △ヴィータローザ
    △アサカディフィート
    △インティライミ
    ☆シルクネクサス

  2. C-bose Laboratory より:

    [予想]金鯱賞・目黒記念

     静岡も結構雨が降っています。稍重程度で止まってくれるといいんですけどねぇ。ダービーの予想は別記事で書きましたが、血統面の検討が全く入っていなかったので、…

  3. 05月26日土曜日の競馬予想

    金鯱賞 01スウィフトカレント C
    武豊=社台RHの重賞での流れ
    サイン的に正1番

  4. 金鯱賞 予想

    05/26(土) 2回 中京 3日目
    11R 第43回 金鯱賞(G2)
    3歳上 ○国際□指(別定) 芝2000m 12頭 発走:15:45
    本賞金…

タイトルとURLをコピーしました