ダート回顧(土曜日)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 阪神8R 阪神ダ1800m
 ラップ 12.2-11.1-12.9-13.0-13.2-13.1-12.3-12.1-12.3
 1000m通過が62秒4の平均ペース。逃げたエプソムドンは怪我から復帰した佐藤哲三が鞍上。絶妙なラップを刻んで逃げたがゴールドイモンにピッタリマークされて直線半ばで脱落。勝ったゴッドセンドは安藤勝己騎手の好騎乗。スタートは良くなかったが押っつけて前へ前へ。先行馬が並んで1コーナーに入った所を突いてスッと好位へつけた。あとは流れに乗って外目を悠々と。もともと力は上だが勝つときはこんなにもアッサリ勝ってしまうもんなんだな。1人気のダンスアジョイは今日の馬場では余程前が速くなって垂れないと無理。今後はメンバー次第で飛んでくるだろうけどね。コンプレッソはスタートを失敗して後方のまま。こういう所のある馬だと言うことはチェック。ダブルスポットが久々でいい競馬。使われた次はいい馬なので要チェック。

 青梅特別H 東京ダ1400m
 ラップ12.6-10.8-11.3-11.5-12.1-12.8-13.0
 逃げたアグネスハッピーはチョウカイキセキにピッタリ来られて苦しい競馬。でも、昇級でこれだけ走れればめどが付いた。勝ったエイシンロンバードはいつになくいい伸びだった。長い距離よりもこのぐらいの距離の方が集中して走れるのかも。チョウカイキセキは久々で掛かり気味だからこの失速は仕方がない。次走が平場なら間違いなく買いだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました