ダートレース回顧(土曜日)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 中山12R 中山ダ1200m
 ラップ 11.8-10.2-11.0-12.2-12.8-14.3
 好スタートを切ったのは大井の左海騎手が騎乗したオーデコロン。このまま先手を取るかと思ったが内から中館ファインセンテンスが押して押して来るのでそれを見送って2番手。好スタートのおかげで前に行けたのと軽い馬場も良かったのだろう。ラスト1Fは14秒3も掛かったがギリギリ粘り込んだ。スピードはあるが最後止まっていたようにまだ力付いていない。これで、昇級はかわいそうだがスピードを生かせるなら芝でもいいかも。エンドレスビジネスは外目追走から脚を伸ばしてきた。このペースでも持ったままで外目を追走出来るのだからこのクラスでもやれそう。ただし、限定戦か平場で。フォワードダンサーはバテない強みを生かした。内でロスのない競馬をしたが決め手では劣るので外から先行策がベストか。ミスターケビンは出遅れが全て。力はあるけどあてに出来ないのが難点。アドマイヤドゴールはスタートで行けなくて押さえると掛かって最悪の展開。スンナリ先行できる形がベストなので今回は度外視でしていい。

 阪神12R 阪神ダ1200m
 ラップ 12.5-10.9-11.4-11.8-11.9-13.2
 ノーザンキッズがようやく勝ちを収めた。今日は無理にハナに行く形ではなく、スタート後、横一線から2の脚の早さでジワッと先頭。ゴービハインドが外から来るけど行き脚が付いているので余裕の逃げ。4コーナーで一気に突き放して完勝。スピードを生かすような展開に持ち込めれば昇級でも通用する。ネオナートは掛かり気味に先行して2着。真ん中辺りの枠で前に馬を置く形ならアッサリ勝てそう。レキシントンシチーはペリエの好騎乗。押っつけ気味に先行して、気合いを入れつつ最後まで脚を伸ばした。押っつけて先行しなかったらこの着順はなかった。ゴービハインドは行くまでに脚を使ってしまった。スタートが良ければきわどい競馬もできたが、スタートの善し悪しはその時になってみないと分からないからね。タイセイアトムは前走は逃げ粘ったが今回は好位から脚を伸ばす形。馬群の中で競馬が出来たのは収穫なので内枠でも引ければチャンスはありそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました