勝つための騎乗でスミヨン騎手が騎乗停止

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

キングジョージVI&クイーンエリザベスSでは勝ったハリケーンランのC・スミヨン騎手がムチの多用で騎乗停止処分。2着のエレクトロキューショニストのL・デットーリ騎手が戒告処分を受けた。C・スミヨンは勝つために騎乗停止覚悟で鞭を連打したのか、それとも無我夢中で鞭を連打したのか。どちらにしても勝ちたいという気持ちが強かったからだと思う。K・ファロンからの乗り替わりで負けたと言われたくないしね。C・ルメールも巧く乗ったけど、こういうことを聞くともっと攻めても良かったのではと思ってしまう。

エルコドルパサーがモンジューに敗れ、ハーツクライがモンジュー産駒のハリケーンランに敗れ、日本馬の前に立ちはだかるモンジューには勝てないのだろうか。凱旋門賞ではディープインパクトがハリケーンランに挑むわけだが、果たしてどういう結果が待ち受けているのだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました