内田大明神-回顧と反省

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【重賞回顧】
根岸Sは予想に反してペースが遅かったけど、結果として早仕掛けの上がりの勝負になって決めてのある馬が上位に来た。本命に推したタイキエニグマはスタートを失敗して後方からの競馬になったけど、徐々に順位を上げて直線は外目に出して伸びてきた。結局、2着だったがこのクラスでも決め手が通用したことでフェブラリーSが楽しみになってきた。リミットレスビッドは前走があまりにも鮮やかな差しきりだったのでこの距離を不安視したけど僕の考えが甘かったね。トウショウギアは先手を取れなくてチグハグな競馬。メイショウボーラーは59㎏を背負っての決め手勝負ではきつかった。サンライズバッカスは馬群から抜け出せなかった。意外と頑張ったのがシルヴァーゼットでこの馬は1200mだったうるさそうかも。

京都牝馬特別も予想に反してスローペースの前残り。好スタートを切ったマイネサマンサは鞍上の岩田が無理に押さえずにハナに立ったら落ち着いて、ペースを落としての逃げ切り。内からロスなく追い上げたチアフルスマイルがいい脚を使って2着。スローペースが得意なメイショウオスカルが先行力を生かして3着。期待したディアデラノビアは予想外のマイナス体重。決め手はあるものの今日は細かったように思う。

【先週の反省】
今日の内田博幸は確変モードに入っていましたね。最終レースでも必ず来てくれると信じてストロングメモリーと内田博幸騎乗のピクシーダストとの馬連を1点で仕留められたお陰で今日は久々のプラスで終了。立川Sと根岸Sは惜しい感じだったので流れとしてはまあまあかな。小倉最終をケン出来たのも正解。やっぱりレースは絞らないとダメと言うことだ。

コメント

  1. しむろう より:

    土曜の夜中にPCが故障発生し
    昼までに復旧が出来ず
    ほのおの予想大会に参加出来ませんでした。
    スミマセン・・・
    最近予想作業のホトンドをTARGETにたよる現状で、
    京都牝馬Sは▲→○の馬連でゲットだったんですが、
    同着で、配当が低くなり、結局この日はマイナス収支・・・
    あとでTARGETの画面を見てみると
    もう1頭の2着馬メイショウオスカルに、前走金杯で利があった馬に
    つけている 『不』の赤マークが・・・
    これが、チアフルスマイルは、不利があったのを覚えていましたが
    メイショウオスカルは、出走している事すら見逃す始末でした・・・
    今週末は、府中参戦を予定しており、多分PCを持って
    A指定参戦だと思いますが、まだPCが立ち上がらなかったりする
    時があるモンで、ちょっと不安です・・・

  2. のび太 より:

    それは大変でしたね。
    次回の参加を楽しみしています。
    A指定でPC競馬ですか。
    楽しそうですね。
    しむろうさんのレポートを読むとノートパソコンが欲しくなりますよ。

タイトルとURLをコピーしました