エリザベス女王杯「牝馬には負けない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アドマイヤグルーヴのレースを見るとローズS、エリザベス女王杯、マーメイドSは圧倒的なパフォーマンスを見せてくれたが産経大阪杯、金鯱賞、京都大賞典では行けそうで行けないもどかしいレースだった。僕が思うにこの馬は牝馬同士では無類の強さを発揮するが、牡馬に混じると緊張して萎縮してしまうのではないかと思う。母エアグルーヴは牡馬に混じって互角かそれ以上の戦いをしたけどその娘にはそこまでの度胸はないのかもしれない。だけど、女同士なら違って相手を見下した様な競馬が出来ると思うんだな。鞍上の武豊君は他馬との対戦が何度もあるので人気馬の動向はシッカリ掴んでいるだろうから取りこぼしはないと思う。唯一、外国から参戦のウォートルベリーの動きだけが分からないだけだろう。人気のスイープトウショウの強さは認めるけど分かりきった脚質で何度もやられているようでは他の騎手のメンツが立たない。ここはかなり厳しいレースになると思うので軽視した。穴で面白いのはローズSでスイープトウショウに先着したグローリアスデイズ。今回は小牧太騎手に乗り替わったので期待したい。血統的にもアドマイヤグルーヴと似ている所があるし、兄はリンカーンとバックボーンも揃っているからね。











2004年11月14日(日) 5回京都4日目   15:40発走








11R 第29回エリザベス女王杯










3歳以上・オープン・G1(定量) (牝)(国際)(指定)  芝・外2200m  18頭立

























































































































































































































































































































































































































































































































馬名 性齢 騎手 斤量 ZI 2走 3走 4走 5走
1 1 メモリーキアヌ   牝4 秋山真一 56  85 T20 83 + T20 79 T20 86 T16 70 T18 84
1 2 マイネヌーヴェル  牝4 * 佐藤哲三 56  86 T18 75 T18 80 T20 82 T20 84 T18 85
2 3 グローリアスデイズ 牝3 * 小牧太  54  104 T20 75 T20 83 + T24 64 T20 76 T20 64
2 4 オースミハルカ   牝4 川島信二 56  115 T18 87 T18 85 T16 85 T20 11 + T22 84
3 5 ドルチェリモーネ  牝3 * 岩田康誠 54  94 T20 70 + T24 70 T20 67 T18 59 T16 62
3 6 レクレドール    牝3 * 渡辺薫彦 54  110 T20 78 T20 83 T15 65 + T20 T18 58
4 7 スイープトウショウ 牝3 池添謙一 54  130 T20 87 T20 82 + T24 83 T16 74 T16 71
4 8 ヤマニンアラバスタ 牝3 * 松永幹夫 54  108 T20 78 T18 73 + T24 78 T16 71 T18 71
5 9 オースミコスモ   牝5 * 本田優  56  101 T18 83 T18 78 T18 85 + T18 87 T18 87
5 10 メイショウバトラー 牝4 武幸四郎 56  117 T18 87 T20 86 T18 88 + T18 84 T18 85
6 11 シンコールビー   牝4 * 四位洋文 56  > 73 T18 73 + T20 74 T20 78 T24 74 T30 71
6 12 アドマイヤグルーヴ 牝4 武豊   56  114 T20 91 T24 86 + T20 90 T20 90 T20 89
7 13 $ レマーズガール   牝4 * 赤木高太 56  91 D21 + D16 D21 80 D16 D16
7 14 エリモピクシー   牝6 * 福永祐一 56  100 T18 85 T16 85 + T20 85 T16 84 T18 84
7 15 スティルインラブ  牝4 幸英明  56  116 T18 85 + T18 77 T22 84 T20 80 + T22 90
8 16 $ ウォートルベリー  牝4 ルメール 56  0
8 17 エルノヴァ     牝5 * ペリエ  56  112 T18 84 T18 85 T18 75 T20 72 T24 70
8 18 ブライアンズレター 牝5 * 川原正一 56  > 77 T18 67 T20 67 + T20 69 T20 76 T18 72

コメント

  1. エリザベス女王杯予想

    今週は最強牝馬決定戦のエリザベス女王杯。好メンバーが揃いました。
    さてここ最近の京都芝のレースを見ていると外からの差し馬が届く展開が
    多く感じます。今週からのコース変わりでどうかと思いましたが、
    あまり傾向は変わらず内枠は辛い感じがしました。
    京都11R
    武豊君の4角でのコース取りにはしびれましたよ。
    あれが、天才と普通の人との違いなんでしょうね。

  2. Superfecta! より:

    エリザベス女王杯!

    何かどの馬もアドマイヤグルーヴが仕掛けるまで動きそうにないなぁ。スティルインラブも強気な乗り方はしないだろうし前残りが怖い。メイショウバトラー、オースミハルカ、ウォートルベリーは遊びとして持っとこう。
    ◎エリモピクシー
    牝馬の京都G1に相性のいいダンシング
    武豊君の4角でのコース取りにはしびれましたよ。
    あれが、天才と普通の人との違いなんでしょうね。

  3. ズルコビッチ劇場 より:

    エリザベス女王杯 予想

    ズバリこの馬で穴を狙う!
    1.重賞実績(近3~4ヶ月 or G1勝ち)
     やはりこのレースは重賞実績は必須です。穴を狙うのも実績馬から狙いたい。
    2.距離実績(2000m以上)
     1800m以下の距離実績馬は割引たい。
    3.血統(ノーザンダンサー系、サンデー
    武豊君の4角でのコース取りにはしびれましたよ。
    あれが、天才と普通の人との違いなんでしょうね。

  4. エリザベス女王杯

    競馬予想板があります。
    競馬の好きな人はどんどん予想を書き込んでくださいね。
    エリザベスですね。まだ私自身は迷っていますが、軸は人気の「スイープトウショウ」にしようかと思っています。連も人気どころを買いそうですが穴として「エリモピクシー」ですかね、あとは8
    武豊君の4角でのコース取りにはしびれましたよ。
    あれが、天才と普通の人との違いなんでしょうね。

  5. 競馬ニュース的ブログ より:

    エリザベス女王杯・福島記念予想

    ■第29回エリザベス女王杯(G1)(国)(指)牝馬 定量 芝2200m
    古馬混合…
    武豊君の4角でのコース取りにはしびれましたよ。
    あれが、天才と普通の人との違いなんでしょうね。

  6. こんなものを買った。-ムダ遣い日記- より:

    京都:エリザベス女王杯

    なかなかに面白い面子が集まり、予想しがいのある感じのG1になったのではないでしょうか。私は勿論、お手上げです。 まぁ、斤量軽い3歳牝馬で ・ローズSを使った秋華賞勝ち馬 に行けばいいんじゃないの?と安易に ◎7スイープトウショウ この単勝・複勝で。 以下は
    武豊君の4角でのコース取りにはしびれましたよ。
    あれが、天才と普通の人との違いなんでしょうね。

  7. エリザベス女王杯 予想

    ◎エリモピクシー
    ○スイープトウショウ
    ▲アドマイヤグルーヴ
    △オースミハルカ、マイネヌーヴェル、ドルチェリモーネ、ウォートルベリー
    ファインモーションがいれば鉄板だったのだが回避。
    残ったメンバーの中で、牝馬戦で抜けているのがアドマイヤグルーヴ、ステ.
    武豊君の4角でのコース取りにはしびれましたよ。
    あれが、天才と普通の人との違いなんでしょうね。

  8. エリザベス女王杯

     昨日の京王杯の2,3着はばっちりだったんだが、先頭当てなきゃ意味ないなあ。
     エリ女は古馬が参戦してから7年目。過去6年は勝ち馬は4番人気から出ている固いイメージのレースになっている。では勝ち馬は4番人気までに絞るとすると、12、7、15、4(4が微
    武豊君の4角でのコース取りにはしびれましたよ。
    あれが、天才と普通の人との違いなんでしょうね。

  9. 打ち上げ花火 より:

    エリザベス女王杯の予想。

     下のほうのエントリでかいたように2着までに入る馬を4頭まで絞った。(エリ女を篩いにかける参照)この4頭をもう一度吟味する。
     アドマイヤグルーブ・・・古馬との対戦経験が豊富で2年連続制覇もあるなと思っていた10月の頭。ところが何を思ったか天皇賞に出
    武豊君の4角でのコース取りにはしびれましたよ。
    あれが、天才と普通の人との違いなんでしょうね。

  10. 第29回 エリザベス女王杯予想

    ◎アドマイヤグルーヴ
    ○スイープトウショウ
    ▲スティルインラブ
    △オースミコスモ
    武豊君の4角でのコース取りにはしびれましたよ。
    あれが、天才と普通の人との違いなんでしょうね。

  11. そのまま、そのままっ!! より:

    【エリザベス女王杯】スローペースの歴史は繰り返す

    かつて3歳(旧年齢表記4歳)牝馬限定戦の当時は「荒れるエリ女」と呼ばれ、数々の大波乱を演出してきたエリザベス女王杯。しかし、96年の秋華賞創設に伴い、古馬混合・2200mという現在の条件に変更されて以降は、人気馬が順当に能力を発揮し平穏な決着に終わる年が
    武豊君の4角でのコース取りにはしびれましたよ。
    あれが、天才と普通の人との違いなんでしょうね。

  12. 競馬ブログ 馬山房 馬券生活者への道 より:

    エリザベス女王杯 スティルインラブ復活希望

    どの馬も難ありでこれぞといった馬がいないから本当なら見のレースだろうけど買わずにはいられない。全く自信は無いけど印だけ。◎スティルインラブ今年の成績全然駄目、もう終わった馬っぽいが最後の一花咲かせよう、3冠牝馬の復活希望で本命。アドマイヤグルーヴと迷
    武豊君の4角でのコース取りにはしびれましたよ。
    あれが、天才と普通の人との違いなんでしょうね。

  13. アドレナリン より:

    剛脚再び!スィープトウショウ。

    週中に書いた通り、勝ち馬はG1連対馬から出ると思う。スティルインラブの前走は復調…
    武豊君の4角でのコース取りにはしびれましたよ。
    あれが、天才と普通の人との違いなんでしょうね。

  14. Closed POG より:

    競馬予想 – エリザベス女王杯 –

    本命はアドマイヤグルーヴ。
    前走の天皇賞では馬体が絞れ460〓台に戻っていたため、急遽印を入れ替えてみたりもしたが、期待通りに3着と好走。
    今年に入って、牡馬相手のレースで凡走を繰り返していたが、決して通じないわけでなく、本調子になかったからということを
    武豊君の4角でのコース取りにはしびれましたよ。
    あれが、天才と普通の人との違いなんでしょうね。

  15. こいつはポイ( 。・・)/ ⌒ ○┼17 エリザベス女王杯編

    来ない馬を予想してみるシリーズ第5弾。時間的な余裕がないのでサクサクと。
    やっぱり穴人気になってますね、エルノヴァ。前走の府中牝馬ステークスで2番人気だったのには驚いたけれど、そこで5着に負けたあとの今回も、3強の次あたりという票の集め方です。
    ペリエ
    武豊君の4角でのコース取りにはしびれましたよ。
    あれが、天才と普通の人との違いなんでしょうね。

  16. E30.JP より:

    エリザベス女王杯予想

    ◎スティルインラブ(15) ○スイープトウショウ(7) ▲アドマイヤグルーヴ(12) 実績,実力ともにこのG1馬たちは上だと思います。ただ,スティルインラブは今期不調,スイープトウショウは秋華賞が目一の仕上げで,この中間はゲート再審査,アドマイヤグルーヴは天皇賞から中一
    武豊君の4角でのコース取りにはしびれましたよ。
    あれが、天才と普通の人との違いなんでしょうね。

  17. 軸馬選定情報局 より:

    エリザベス女王杯(予想)

    ◎ スティルインラブ
    ○ スイープトウショウ
    ▲ ヤマニンアラバスタ
    △ ウォートルベリー
    △ アドマイヤグルーヴ
    予想の基は、自サイトの検証からです。
    スティルインラブを◎にしたのは、3人気だからです。正直、スイープにもアドグルにもスティルにも穴があ
    武豊君の4角でのコース取りにはしびれましたよ。
    あれが、天才と普通の人との違いなんでしょうね。

  18. A votre sante ! より:

    エリザベス女王杯の予想

    第29回エリザベス女王杯(G1) 牝馬限定のG1ということで想定を見た段階である程度 狙いたい馬はスッとイメージに。
    武豊君の4角でのコース取りにはしびれましたよ。
    あれが、天才と普通の人との違いなんでしょうね。

  19. エリザベス女王杯&11/14の予想!

    エリザベス女王杯ですが、17番 エルノヴァ から行きます。
    あとは、順当にG1連対馬へ。
    気になる、オースミハルカ、レクレドール まで。
    京都11R エリザベス女王杯
    馬連で
    17番 エルノヴァ から
    7番、12番、15番、4番、6番
    それでは、いつもの予想です!
    今日は7R
    武豊君の4角でのコース取りにはしびれましたよ。
    あれが、天才と普通の人との違いなんでしょうね。

  20. エリザベス女王杯(G1)

    ◎ウォートルベリー …
    武豊君の4角でのコース取りにはしびれましたよ。
    あれが、天才と普通の人との違いなんでしょうね。

  21. エリザベス女王杯

    【エリザベス女王杯】
    「美の極致を見せろ、完成された女王の微笑。」
    ◎スイープトウショウ
    ○スティルインラブ
    ▲アドマイヤグルーヴ
    △エルノヴァ
    ×レクレドール
    ×オースミハルカ
    ?ヤマニンアラバスタ
    ?エリモピクシー
    マイホースでもあるお気に入り
    武豊君の4角でのコース取りにはしびれましたよ。
    あれが、天才と普通の人との違いなんでしょうね。

  22. 勝手にエリザベス女王杯予想

    結局京都の天気は持ちそうですね(13日9時時点)。
    今回は結構悩みました。

    武豊君の4角でのコース取りにはしびれましたよ。
    あれが、天才と普通の人との違いなんでしょうね。

  23. Kamihitoe より:

    エリザベス女王杯予想

    エリザベス女王杯G1 京都芝2200M 週中 前日 最終 逃げるメイショウバトラーのペースは前走を除けば一貫して前傾ラップ。ここでのスローは考えにくい。そして馬場の外を回った馬と内とでは伸びが歴然としている今の京都なら中段より後方で競馬の出来る差し・追い込みを狙っ
    武豊君の4角でのコース取りにはしびれましたよ。
    あれが、天才と普通の人との違いなんでしょうね。

  24. エリザベス女王杯(GI)

    ◎アドマイヤグルーヴ
    アドマイヤグルーヴを語る前に偉大な母エアグルーヴの話を書かなければならない。エアグルーヴは、ダイナカールの4番子として生まれた。当時、その産駒の成績は振るわず、牧場での評判もそういいものではなかった。一部では、もうダメなんじゃないの
    武豊君の4角でのコース取りにはしびれましたよ。
    あれが、天才と普通の人との違いなんでしょうね。

  25. AXIS より:

    エリザベス女王杯

    ◎ウォートルベリー…
    武豊君の4角でのコース取りにはしびれましたよ。
    あれが、天才と普通の人との違いなんでしょうね。

  26. 【予想】エリザベス女王杯

    エリザベス女王杯はスイープトウショウとヤマニンシュクルの1点勝負をするつもりで資金を用意していた。
    武豊君の4角でのコース取りにはしびれましたよ。
    あれが、天才と普通の人との違いなんでしょうね。

  27. 今日も一日がんばった!(思い出作り編) より:

    第29回エリザベス女王杯(GI)

    ◎スイープトウショウ(とりあえず末脚に期待。)
    ○スティルインラブ(復活の兆しが、、、、、)
    ▲アドマイヤグルーヴ
    (入れ込み具合!?+武の四連覇!?+ファインモーションの分もがんばれー!!)
    △エルノヴァ(ペリエ+藤沢厩舎)
    △ウォートルベリー(念のため外国馬)
    武豊君の4角でのコース取りにはしびれましたよ。
    あれが、天才と普通の人との違いなんでしょうね。

  28. SEABLOGスポーツ より:

    鬼馬「エリザベス女王杯」版

    日曜日は京都競馬場でエリザベス女王杯です。今回も休みのTMが多いですが、レースは3歳牝馬と古馬牝馬のおもしろいレースになりそうです。ご隠居の不要な馬はスイープトウショウ。もしかして当てに来た?
    武豊君の4角でのコース取りにはしびれましたよ。
    あれが、天才と普通の人との違いなんでしょうね。

  29. 日曜(エリザベス女王杯)の展望☆彡

    デビルパワー炸裂の土曜日。
    京都ハイジャンプのオレンジボウルは落馬競争中止だし、
    清水Sのウイングラシアスに至っては大差の最下位・・・。
    京王杯2歳Sのキングストレイルが2着だったのが唯一の慰め??
    さてさて、毎年3歳と古馬牝馬の熱い戦いが楽しいエリザベス女
    武豊君の4角でのコース取りにはしびれましたよ。
    あれが、天才と普通の人との違いなんでしょうね。

  30. のび太 より:

    武豊君の4角でのコース取りにはしびれましたよ。
    あれが、天才と普通の人との違いなんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました