東京スポーツ杯2歳S「先を見据えて」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

過去にはブルーイレヴン、アドマイヤマックス、アドマイヤコジーン、キングヘイローが勝ち、またローエングリン、ウインラディウス、アドマイヤコジーンが1人気に推された。東京競馬場を経験させる為に関西から何頭もの馬が参戦しているが実は過去18年でダービーを勝った馬はいない。しかも、連対したのはマチカネアカツだけ。ダービーに直結しないレースなのだが、毎年「これは!」と言う馬が参戦してくる。

なんと言ってもエアサバスは社台の吉田照哉氏が自信を持って推している馬。父サンデーサイレンス、母アイドリームドアドリーム、兄エアシャカール、姉エアデジャヴー、藤沢厩舎、鞍上ペリエとどれをとっても超一流。ダービーに直結しないと分かっていてもここを使ってくると言うのは余程の自信のあらわれだと思う。ゼンノロブロイで天皇賞を勝ち、秋華賞から中1週で天皇賞に挑んだダンスインザムードで2着になるなど日本一のトレーナーがここを使うのはそれなりの理由と根拠があっての事だと思う。たとえ人気になってもこの馬には逆らえないだろう。










2004年11月20日(土) 5回東京5日目   15:25発走








11R 第9回東京スポーツ杯2歳S










2歳・オープン・G3(馬齢) (混)(指定)  芝1800m  13頭立





































































































































































































































































































馬名 性齢 騎手 斤量 ZI 2走 3走 4走 5走
1 1 コパノスイジン   牡2 * 岡部幸雄 55  >102 T20 79 + T18 77 = T15 66 D10 63 = T12 56
2 2 メガトンカフェ   牡2 * ボニヤ  55  >110 T16 79
3 3 カネサマンゲツ   牡2 * 江田照男 55  >102 T17 85 T18 80 T18 66
4 4 ペールギュント   牡2 小牧太  55  125 T16 95 + T18 79 T16 75
4 5 サイボーグ     牡2 * 後藤浩輝 55  >103 + T10 79
5 6 ニシノドコマデモ  牡2 横山典弘 55  114 T16 89 T15 82 T15 81 T12 80 T10 71
5 7 スムースバリトン  牡2 蛯名正義 55  114 T16 89 T16 88 T16 79 T17 74
6 8 ブライティアベスト 牝2 武士沢友 54  >100 T16 79
6 9 コスモオースティン 牡2 * 北村宏司 55  >106 + T18 77
7 10 エアサバス     牡2 * ペリエ  55  >108 T18 82
7 11 マイネルハーティー 牡2 * 木幡初広 55  >111 T14 89 + T12 85 T12 80 T12 77 = T12 76
8 12 マイネルアドホック 牡2 * 柴田善臣 55  110 T18 71 T18 87 + T17 80
8 13 ストラスアイラ   牡2 吉田豊  55  118 T16 87 + T16 85 T12 73

コメント

  1. 第9回 東京スポーツ杯2歳S予想

    ◎ニシノドコマデモ
    ○スムースバリトン
    ▲ペールギュント
    △エアサバス
    えっ、どうして分かるんですか (・O・;

  2. 11月20日の競馬予想(東京スポーツ杯2歳S)

    11月20日の競馬予想(東京スポーツ杯2歳S)
    今週から東京はCコース使用。前残りの傾向が変わるのかどうか、
    気になるところです。
    東京11R 東京スポーツ杯2歳S 芝1800m
    ここはデイリー杯勝ちがフロック視されていますが、
    ペールギュントの力が上と
    えっ、どうして分かるんですか (・O・;

  3. Beagle Cafe より:

    東京スポーツ杯2歳S

    ◎サイボーグ(名前にインパクト)
    ○エアサバス(シャカール全弟、藤沢和、ペリエ)
    ▲メガトンカフェ(高額、初戦好内容)
    △ペールギュント(母ツインクルブライド、デイリー勝ちも立場はやや厳しい?)
    △スムースバリトン(金子馬、名前が変で立場的に遠慮があって.
    えっ、どうして分かるんですか (・O・;

  4. 打ち上げ花火 より:

    東京スポーツ杯予想。

     2000年以降の勝ち馬を見るとタガノテイオー、アドマイヤマックス、ブルーイレブン、アドマイヤビッグ…この後すぐに故障する馬ばかりのかなり不吉なレースだ。キングヘイローなどの後のG1馬も輩出しているもののこの時期の中距離戦には珍しくあまり未来に直結しない
    えっ、どうして分かるんですか (・O・;

  5. アドレナリン より:

    父に続け!ドコマデモ。

    来春を見据えて、素質馬が揃った。フサイチコンコルド、ボーンキングなどを近親に持つ…
    えっ、どうして分かるんですか (・O・;

  6. E30.JP より:

    東スポ杯2歳S予想

    東京は今週からコース替わりでCコース。しかも現在も小雨の降る天気。先週のように内しか伸びないのか,外差しも決まるのか当日のレースを見ないと何ともいえません。 ◎エアサバス(10) ○メガトンカフェ(2) 2勝馬,OP連対馬もいますが,良血2騎の伸びしろに期待します。 ▲
    えっ、どうして分かるんですか (・O・;

  7. 競馬ニュース的ブログ より:

    東スポ2歳S予想

    第9回東京スポーツ2歳S(G3)2歳(指)(混)馬齢 芝1800m
    馬場コンディ…
    えっ、どうして分かるんですか (・O・;

  8. ken1 より:

    のび太さん、最近 キ が抜けてますよ (* ̄m ̄)プッ

  9. 週刊競馬凹 より:

    東京スポーツ杯2歳S(GIII)予想

    (20日、東京、2歳OP、馬齢、芝1800m)


    馬 名
    性齢
    斥量
    騎 手
    調教師
    1
    1
    コパノスイジン
    牡2
    55.0
    岡部 幸雄
    上原 博之
    2
    2
    メガトンカフェ
    牡2
    55.0
    D.ボニヤ
    小島 太
    3
    3
    カネサマンゲツ
    牡2
    55.0
    江田 照男
    久保田 貴士
    4
    えっ、どうして分かるんですか (・O・;

  10. 受験生の部屋(仮) より:

    東京スポーツ杯2歳ステークス(G〓)予想

    前日予想できなかった東京スポーツ杯2歳ステークスを予想します。
    しかし、改めてみてみると、やっぱりすごいメンバーだな・・・
    実質上、これが朝日杯のように見える。
    東京11R 東京スポーツ杯2歳ステークス(G〓)芝1800M 13頭立て
    ◎エアサバス 
    えっ、どうして分かるんですか (・O・;

  11. こんなものを買った。-ムダ遣い日記- より:

    東京:東京スポーツ杯2歳S

    2歳重賞としては勝ち馬にそうそうたる面子の並ぶこの東スポ杯。 勝ち馬を見ていくと、過去0.3秒差以上つけて勝った経験がほぼ全てに(ジョウテンブレーヴは満たしてないのだが)。0.3秒というと、えっと、何馬身だっけ?ああ、1と半馬身から2馬身差か。すかっと勝ってい.
    えっ、どうして分かるんですか (・O・;

  12. 14-2競馬予想日記! より:

    東京スポーツ杯2歳Sの予想

    予想大会の対象レースではないけど予想。
    良血馬が揃った中、◎はニシノドコマデモ。現役の時好きだったキングヘイローの仔なので。
    先週、京王杯2歳Sの2着キングストレイルを物差しにしても好勝負できるはず。
    気になる馬がたくさんいるので、ワイドで購入。
    ワイ
    えっ、どうして分かるんですか (・O・;

  13. のび太 より:

    えっ、どうして分かるんですか (・O・;

タイトルとURLをコピーしました