racing-book.net


2013年9月25日

サイト移転のお知らせ

 独自ドメインを取得して約15年と3ヶ月続けてきましたこのブログを引っ越すことにしました。新しいサイトは以下のアドレスになります。

http://racing-book.net/

 新しいサイトでも楽しんでいただけるような中身のあるサイトにしたいと思っております。今後もよろしくお願いします。


スプリンターズSの登録馬 過去10年の配当と連対馬一覧

 今年は例年になく好メンバーが揃った。昨年の覇者で現在短距離王のロードカナロアは昨年と々ローテーションで前哨戦では2着に敗れたが久々ということを考えれば問題なし。現在、短距離GⅠ3連勝中で今回はサクラバクシンオー(93年、94年)以来の連覇が掛かっている。あのタイキシャトルでさえ連覇できなかったレースで、果たしてロードカナロアは連覇できるか。

 昨年の3着馬ドリームバレンチノはセントウルSでロードカナロアに離された3着だが、相変わらずの堅実ぶり。レースの流れに左右されない強みはGⅠでも崩れないだろう。高松宮記念で3着に残ったハクサンムーンはその後スピードに磨きがかかり、前走のセントウルSではスタートが悪かったにも関わらず、ロードカナロアの追撃をかわした。今回は同型のフォーエバーマークがいるので厳しいレースになると思われるが、今の状態なら好結果が見込めるだろう。フォーエバーマークはアイビスサマーダッシュでハクサンムーンに完敗。坂のあるコースよりの平坦コースで実績を残しているので今回は厳しいと思う。

 グランプリボスは初の1200m戦。気性が勝っているタイプなのでこの距離でも問題は無い。ムラな面があるけどはまったときの末脚はいいものを持っているので要注意。マジンプロスパーは前走のCBC賞でハクサンムーンを捉まえることが出来た。GⅠでは足りないところのある馬だが流れに乗れればチャンスはあると思う。


スプリンターズS 登録馬

スプリンターズS 登録馬


スプリンターズS 過去10年の配当一覧

スプリンターズS 過去10年の配当一覧


スプリンターズS 過去10年の連対馬と前走一覧

スプリンターズS 過去10年の連対馬と前走一覧






Posted by nobita at 2013年9月25日 14:39 | Category : 登録馬




トラックバックURL

コメント
コメントしてください




保存しますか?



アクセスランキング ブログパーツ