騎手エージェントの申請が義務化に

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 これまで、公にされていなかった騎手エージェントですが6月1日より申請が義務化になりました。ひとりのエージェントが担当できるのは3名+若手騎手1人。ニュースソースによると『JRAは「エージェントの氏名は両トレセンで公表する。制度に違反していないかどうか
厳しく監督したい」と話した。』とのこと。トレセンで公表するがJRAでは発表しない。結局、僕らが知ることになるのはまだ先の事でしょうね。



 これまで3人以上の騎手を抱えていたエージェントは何人かいましたが、どの騎手を手放すのか。この辺りは興味ありますが、今まで築いてきた人脈をこんな事で切り離すはずがないから結局は○○ラインのように乗り替わりのやりとりなどは継続されると思っています。ですのでチェック騎手のデータは新しい情報が入るまでこのままにしておきます。また、エージェントで亡くなられた方がいますが、その人に代わる人がわかるまでは今まで通りと言うことで。



 情報が入り次第、チェック騎手のデータを更新いたします。




コメント

タイトルとURLをコピーしました