中山記念の予想「実績とコース適性からフィフスペトルで」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 中山記念の出走メンバーを見るとG1で勝ち負けしてきた馬はリアルインパクト、フィフスペトル、トゥザグローリーの3頭。先の3頭を除いてG2で勝ち負けしてきた馬はシルポートだけ。あとはG3で勝ち負けしてきた馬。こうやって並べてみると上位と下位の力量差がハッキリしている。力を付けて来ている上がり馬の能力は未知数だが、重賞経験が多い馬がこれだけ出てくるとかなり厳しいと思っている。



 僕の中では勝つのはリアルインパクト、フィフスペトル、トゥザグローリーのどれか。仕上がり具合がいい馬は勝つのではないかと思っているが、そこまではわからない。それならコース適性のあるフィフスペトルが面白い。詰めの甘さのある馬だが大崩れはしない。鞍上の横山典弘とのコンビも合っている。常にトゥザグローリーより前々で競馬が出来るようだと面白いと思っている。



 相手はリアルインパクト、トゥザグローリーとフェデラリスト、レッドデイヴィス、ダイワファルコンで。現時点でリアルインパクト、フィフスペトル、トゥザグローリーの3連複が23倍。結構つくのでこれだけでも買ってみようかなぁ。





中山記念の予想






中山記念 出走馬の着度数





コメント

タイトルとURLをコピーしました