朝日杯フューチュリティSの予想「何度もレースをみましたがローズキングダムが強そうです」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 先週の阪神JFはキングカメカメハ産駒が初G1制覇。ノーザンファームのワンツー。今週もキングハメハメハ産駒のローズキングダムが最有力候補。しかも、ノーザンファームの生産馬。大きいレースは社台系というは分かっているけどちょっとやり過ぎ?でも、走るのは馬ですからね。サンデーサイレンス系以外の種牡馬が勝つのであれば生産界にとっては喜ばしいことかも。



 朝日杯FSの予想ですが、何度もレースをみましたがローズキングダムが強そうです。過去2走はスローペースの上がり勝負でそれを先行して勝っている。東京スポーツ杯ではちょっと行きたがる素振りも見せていたが鞍上の押さえると我慢が出来ていた。こういう馬は流れに左右されずにポジション取りが出来ると思う。追い出したときの反応がいいし、負ける要素がないと思う。あとは、多頭数なのでごちゃついたときだけですね。マイルで終わるような馬ではないし強い勝ち方を期待している。



 相手だが、東京ならトーセンファントムだが中山なのでキングレオポルドで。前走は掛かり気味でも勝ったように能力はある。あとは、もう少し我慢が出来ればというとこでしょう。前走レコード勝ちしているように時計の裏付けもあるししぶとい競馬をしてくれると思う。ヒットジャポットは前走の走りが良かったので。未勝利戦では先行して押し切るレース。まあ、鞍上が武豊なので取りこぼしがないような競馬で勝ったという印象。で、前走の千両賞では今後の事も考えて控える競馬。スタートは良かったが手綱を押さえて中段に。内枠だったが直線では外に出して伸びてきた。鞍上の指示に従って競馬が出来ているのはいい。今回も内枠なので今度は内から伸びてくるような気がしている。



 押さえは人気の2頭。外枠が不利と言ってもエイシンアポロンとトーセンファントムは外せないからね。印は5頭と決めているので付けられなかったが、あと1頭という事であればツルマルジュピターが面白いと思う。逃げても2番手でも競馬が出来るので前が残るとしたらこの馬だと思う。




朝日杯フューチュリティSの出馬表













































































































































































































馬名 性齢 替 騎手 斤量 調教師 馬主 生産者
1 1  バトルシュリイマン 牡2 *武士沢友 55 (美)的場均  宮川秋信 下河辺トレーニング フサイチコンコルド
1 2  ダイワバーバリアン 牡2 蛯名正義 55 (栗)矢作芳人 大城敬三 千代田牧場 マンハッタンカフェ
2 3  ガルボ 牡2 *吉田隼人 55 (美)清水英克 石川一義 高村伸一 マンハッタンカフェ
2 4 ヒットジャポット 牡2 *江田照男 55 (栗)領家政蔵 西森鶴 カナイシスタッド フジキセキ
3 5  ダッシャーゴーゴー 牡2 *佐藤哲三 55 (栗)安田隆行 芦田信 下河辺牧場 サクラバクシンオー
3 6 キングレオポルド 牡2 *柴田善臣 55 (美)堀宣行  里見治 ノーザンファーム フジキセキ
4 7  バトルレッド 牡2 *田中勝春 55 (美)伊藤大士 宮川秋信 西村和夫 ボストンハーバー
4 8 ローズキングダム 牡2 小牧太  55 (栗)橋口弘次 サンデーレーシング ノーザンファーム キングカメハメハ
5 9  エーシンホワイティ 牡2 *安藤勝己 55 (栗)松元茂樹 栄進堂 千代田牧場 サクラバクシンオー
510  ツルマルジュピター 牡2 *勝浦正樹 55 (栗)坂口正則 鶴田任男 駿河牧場 マンハッタンカフェ
611  フローライゼ 牡2 後藤浩輝 55 (美)岩戸孝樹 飯田正剛 千代田牧場 ニューイングランド
612 エイシンアポロン 牡2 池添謙一 55 (栗)岡田稲男 平井豊光 Silk and Scarlet S Giant’s Causeway
713  エスカーダ 牡2 クラスト 55 (美)高市圭二 山本武司 北俣牧場 バゴ
714  キョウエイアシュラ 牡2 三浦皇成 55 (栗)矢作芳人 田中晴夫 藤沢牧場 スウェプトオーヴァーボード
815 トーセンファントム 牡2 *内田博幸 55 (栗)松田国英 島川隆哉 社台ファーム ネオユニヴァース
816  ニシノメイゲツ 牡2 北村宏司 55 (美)田村康仁 西山茂行 西山牧場 デュランダル



Output by TARGET frontier JV




コメント

タイトルとURLをコピーしました