太秦S・他ダートレースの見解とTARGET新聞

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 土曜日はペルセウスSだけしか当たりませんでした。阪神京都最終のソラメンテウナベスはいい読みだったけど相手がね。まだまだ詰めが甘いです。



【太秦S】

◎オネストジョン

○ミスターモナルコス

▲スーサンライダー

△ヘイローフジ、フィールドオアシス



 このレースは準オープンのハンディ戦。トップハンディはミスターモナルコスの+0.5、次がオネストジョン、フィールドオアシス、ダイショウジェットの±0。他の馬はマイナスハンディです。本命はオネストジョンです。前走は▲を付けましたが、前走と同じ外枠なら砂を被る心配もないので同じような競馬が出来るでしょう。相手はトップハンディのミスターモナルコス。すでにこのクラスを勝っているので今回は降級です。スタートがあまり良くないのが心配ですが、力は抜けているので。スーサンライダーはスピードがあって終いもしぶとい。鞍上が和田竜二ですから行ってくれるでしょう。押さえはこの距離の方が競馬がしやすそうなフィールドオアシスと展開が向けば飛んできそうなヘイローフジで。



阪神京都12レース】

◎ラインストーム

○ペプチドアトム

▲シークエスト

△ネオナート、アルシラート



 本命は復調してきたラインストーム。3歳時にはヒヤシンスSでピサノデイラニと差のない競馬をしていた馬。決め手はあるけど届かないレースが続いていた。でも、前々走あたりから動けるようになってきたのでペースが速くなりそうな今回はチャンスがあると思っている。相手はスピードのあるペプチドアトムと人気でもシークエストで。実は押さえの2頭に期待している。ネオナートの前走は掛かり気味の追走で、道中も不利があった。それでも、終いは伸びていたしスムーズな競馬が出来れば上位争い出来ると思う。アルシラートは前走出遅れたのに途中から上がって行った。さすがに終いは伸びなかったがバテもしなかった。今回は調教の時計もいいしスタートが決まれば上位にくると思っている。



【東京12レース】

◎オリジナルフェイト

○ハードランナー

▲ソリッドラヴ

△スズノネイビー、アポロイレヴン



 本命は昇級でもオリジナルフェイトで。前走の500万の勝ち時計が優秀だし、勝ちっぷりが良かったからね。ここでも通用すると思う。相手は久々を使われたハードランナーで。前走は行かなかったが、それでも終いはシッカリ伸びてきた。先行力があるのでスタートがまともなら勝ち負けでしょう。ソリッドラヴは宮崎北斗に乗り替わって成績が上がってきた。前走をみると先行しなくても大丈夫なのでどんな流れに対応できると思う。押さえはスズノネイビーとアポロイレヴンで。





 


 TARGET新聞 逃げ馬指数(外部指数付き) 
TFRF.pdf(右クリックで保存)

 チェック種牡馬 色分けPDF
TG_KETTO.pdf(右クリックで保存)



 TARGET新聞とはTARGETの補正タイム、ZI値と普通の競馬新聞に掲載されている内容を合わせて過去5走分の成績を新聞にしています。また、独自の逃げ馬指数を外部指数欄に(今回もお休みします)、種牡馬の色分けはチェック種牡馬のタイプAを使用して表示しています。また、騎手の色分けはチェック騎手(騎手エージェント分類)を使用しています。PDFファイルは新馬、未勝利、障害戦を除く全てのレースを1つのファイルにしているのでファイルサイズが大きいです。ブラウザで開くと時間が掛かるかもしれないので右クリックで保存して使ってみてください。 



コメント

  1. passerby より:

    いつも参考にさせてもらってます。
    あ、昨日から京都開催に変わってますよ。

  2. nobita より:

    ほんとうだ。開催場所を間違って予想していましたよ。
    ご指摘ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました