重賞回顧「これぞG1、実力馬の一騎打ち」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 雨の宝塚記念は7頭のG1馬が揃った豪華なレース。しかし、終わってみればメイショウサムソンとアドマイヤムーン以外は脇役だった。ダイワメジャーは仕上がりすぎてマイナス16キロと大誤算。ウオッカも仕上がりすぎて道中掛かってしまった。カワカミプリンセスは見せ場を作って終わり。コスモバルクもシャドウゲイトも先行したが力が違った。

 ローエングリンが逃げるのをアドマイヤメインの川田将雅が必死に追いかけ、これがハイペース呼んでアドマイヤムーンのアシストとなった。メイショウサムソンは流れに左右されずに自分の競馬に徹したが、速すぎるペースの為に上がりは掛かったが決め手のあるアドマイヤムーンと同じ位置からの競馬は分が悪かった。もう少しペースが遅ければ違った展開になったが、こればかりは仕方がない。負けて強しの競馬だった。

 馬券の方はメイショウサムソンを頭に買ったが、最後の最後でメイショウサムソンが負けるならアドマイヤムーンと思って、アドマイヤムーン→メイショウサムソンの馬単を追加したおかげで久々のG1的中となった。ダイワメジャーを切れなかったので無駄な馬券が多くなったが、これは仕方がないと諦めました。


成績・2007年3阪4/11R 宝塚記念













































































馬 名 性齢 斤量 騎手 母父
3 6 アドマイヤムーン 牡4 58 岩田康誠 エンドスウィープ サンデーサイレンス
8 17 メイショウサムソン 牡4 58 石橋守  オペラハウス ダンシングブレーヴ
3 5   ポップロック 牡6 58 武豊   エリシオ サンデーサイレンス
5 9   アドマイヤフジ 牡5 58 福永祐一 アドマイヤベガ Be My Guest
7 13   ファストタテヤマ 牡8 58 小牧太  ダンスインザダーク ターゴワイス

LAP 12.1-10.5-10.9-11.9-12.1-12.3-12.7-13.0-12.3-12.2-12.4

通過 33.5-45.4-57.5-69.8  上り 74.9-62.6-49.9-36.9  平均 1F:12.04 / 3F:36.11



Output by TARGET frontier JV



コメント

  1. こんなのアリ? より:

    宝塚記念、他の結果

     阪神はすごい雨でしたね。豪華メンバーとなった宝塚記念は岩田騎乗のアドマイヤムーンが制しました。2着はメイショウサムソン、3着はポップロックでした。
     宝…

タイトルとURLをコピーしました