土曜日の注目馬

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今週も土曜日は仕事です。なんだか、仕事の土曜日に限ってお天気が悪いと感じるのは僕だけ?注目馬ですが中山8レースはチョウカイキセキでいいでしょう。他に強力な馬はいないし、善臣先生はこういう馬はキッチリ持ってくるはずです。苦手な1600万条件のブラッドストーンSは昇級戦ですがエイシンボーダンが通用すると思います。なにせ1200mダートは連を外していないからね。相手は現級組ではステンカラージン、ケージーアジュデ。昇級組ではトーセンザオー、ビッグシャークなどがいいと思う。伊丹特別はウォーターヘンリーとビッグクラウンで。阪神最終はメイショウホウオウとコスモアブソルートで。

岩田康誠はJRA入りしたあとも人気は相変わらずだね。土曜日は11レース、日曜日は10レースに騎乗。チャンスのある馬に騎乗しているだけに注目してみたい。藤田伸二は中山で騎乗。こういう日(重賞が勝負レースでない)の藤田は要注意だよ。気になる人は今年の藤田伸二の成績を TARGET frontier JV で調べてみるといいですよ。


2006年 3月18日 【出走馬一覧】 馬印 : ◎
——————————————————————————
場所 R レース名 距離 馬名 性齢 騎手 斤量 調教師
——————————————————————————
中山7 8 500万下 ダ1200 チョウカイキセキ 牡4 柴田善臣 57.0 (美)加藤和宏
中山7 10 ブラッド1600 ダ1200$エイシンボーダン 牡5 デムーロ 57.0 (栗)鮫島一歩
阪神7 9 伊丹特別1000 ダ1400 ウォーターヘンリー牡4 武豊   57.0 (栗)武邦彦 
阪神7 11 若葉S  芝2000 フサイチジャンク 牡3 武豊   56.0 (栗)池江泰寿
阪神7 12 1000万下 ダ1800 メイショウホウオウ牡5 幸英明  57.0 (栗)高橋成忠
——————————————————————————

コメント

  1. はちまんの競馬と囲碁 より:

    3月18日の予想

    【フラワーカップ】◎ハネダテンシ○フサイチパンドラ▲アイスドール△プリティタヤス

タイトルとURLをコピーしました