オフ会では馬券が当たらない-回顧と反省

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【重賞回顧】
毎日王冠は超スローペースの上がりの競馬になった。この原因を作ったのが逃げたダイワメジャー鞍上の横山典弘。前半61.2は未勝利なみのペースで上がりが33.6。ラスト4Fは全て11秒台のラップでしかも11.1を2回も記録しているように差し馬には厳しい競馬になった。この流れを差して2着にきたテレグノシスはこのコースが合っているんだね。上がり32.6も凄いけど、勝浦正樹のコース取りが良かった。あれが、外に出していたら届かなかっただろう。勝ったサンライズペガサスは後藤浩輝の好判断が光った。7歳馬だがG1を何度も経験している馬は地力が違うね。

【反省】
東京のダートコースは重で前残りになっていたが、2100mだけは差し・先行の組合せが来た。土曜日の結果を日曜日に生かせなかったのは残念。レースが終わったあとに気が付いたよ。西湖特別は前残りと考えてヒカルバローロとシベリアンホビーの馬連に重点を置き、ヒカルバローロを軸に3連単を買った。差して届かないと思ったスターボイジャーは3着と読み通りだったが2着にクールキャスケードが入ってしまった。芝のレースは差し馬を中心に買ってみたけど軸の選択が下手で上手くいかなかった。オフ会でいいところを見せようと思っていたけど、現場は苦手だな。考えがまとまらなくてアレコレ買いすぎた。

コメント

  1. 坂路3F馬なり より:

    毎日王冠(G2)回顧

    第56回毎日王冠(G2)は7歳馬のサンライズペガサスが勝ち、三連単は100万を超える大波乱となった。人気blogランキングにほんブログ村 競馬ブログ

  2. Jr. より:

    こんばんは。
    昨年の天皇賞では勝浦君が1枠から大外にぶん回した騎乗が波紋を呼びましたけど今回はじっとインで溜めて坂を上がって外に出す騎乗。成長しましたね~。これが外枠だとまた振り回しそうな気がしますが(笑)本番でも侮れないかも。

  3. 打ち上げ花火 より:

    後藤のミーハー騎乗が功を奏す!毎日王冠の反省会。

    1着 サンライズペガサス・・この馬が好位から抜け出して完勝すると予想した人はいったいどれぐらいいるのだろう。僕は一応差し決着を予想していたので注意してましたが先…

  4. のび太 より:

    こんにちは、jr.さん。
    勝浦君も一度は下ろされましたから勉強したんでしょう。天皇賞が同じ様な流れになるとこの馬は怖いですよね。

  5. 強者どもが夢の跡

    日曜日、はじめて「オフ会」なるモノに参加してきた。KKC・KBCの両クラブ主体によるもので、3年ほどお世話になっているKRA-NETの主催者sadabo氏(師)…

  6. Ryu より:

    ときどきのぞいていましたが、ここがのび太さんとこだったんですね。
    やっと理解。めちゃめちゃ、楽しいオフ会でした。いっぺんに10人の方と会ったのでやっと頭の整理がつきました。のび太さんはその風貌から一発で覚えましたよ(^^)
    また寄らせてもらいまーす。ども、でした。

  7. のび太 より:

    Ryuさんもターゲッターなんですよね。
    これで知り合ったのも何かの縁ですから末永くよろしくお願いします。

  8. sadabo より:

    おつかれでした。
    今回のオフ会で一番残っている発言は、
    「世の中ってこんな面白いところがあるんですね」
    というよしまめさんのコメントでした(笑)
    やっぱムフフかよっ!

  9. 東京オフ2005

    のび太さん、親父殿(たぬき))、桃薫さん、すっとこちん、ken1さん、のりさん、pussyさん、そしてKKCのよしまめさん、jigenng、はち、初参加のテイエ…

  10. 桃薫 より:

    お疲れ様でした。
    また年末あたり中山で。

  11. ussy より:

    お疲れ様でした。
    年末の中山で会いましょう。
    また、ちゃんこですかね?

  12. のび太 より:

    ちゃんこいいですね。
    忘年会でもしますか。

  13. ken1 より:

    ありゃ、みんなここにカキコしてたんですねえ。
    OFF会どもどもでした。わざわざ3日目見送りだけのために出てくるとは流石のび太さん、面倒見が良いので感心します。
    僕だったら川崎行かないなら出ていきませんよ(笑)
    IPO一発当てたら忘年会参加したいなあ。
    ところで当たり馬券のコピペをみなさんブログに出してますが、どこから取ってきてるのですか?
    クラブA-PATには万馬券証明書しかないのですが。。。

  14. Ryu より:

    > 当たり馬券のコピペ
    クラブA-PATの【投票内容照会】にありますよ~
    ただハズレ馬券も山のようにありますぅ。ハァ~

タイトルとURLをコピーしました