racing-book.net


2005年3月18日

サイト移転のお知らせ

 独自ドメインを取得して約15年と3ヶ月続けてきましたこのブログを引っ越すことにしました。新しいサイトは以下のアドレスになります。

http://racing-book.net/

 新しいサイトでも楽しんでいただけるような中身のあるサイトにしたいと思っております。今後もよろしくお願いします。


ニュース 高崎競馬場でJRAの馬券発売他

「騎手 石神深一の道路交通法違反」事案に関する処分について
騎手 石神 深一が道路交通法に違反(酒気帯び運転・物損事故)し、現行犯逮捕されたことは、日本中央競馬会競馬施行規程第126条第20号に該当するため、平成17年2月25日から平成17年6月24日まで騎乗を停止する。

4ヶ月の騎乗停止ですか。このぐらいの期間が妥当なのかな?今までに同じことをやった人っているのだろうか。騎乗停止に関してはリーチさんがよく知っているから日記に書いてくれないかな~。

名マイラー・ニホンピロウイナーが急死 - nikkansports.com 種牡馬ニホンピロウイナーが17日午前7時10分、心臓マヒのため、けい養先の佐々木節哉牧場(北海道門別町)で死亡した。25歳だった。スティールハート産駒の快速馬で、現役時代は26戦16勝。84、85年のマイルCS、85年の安田記念を制して、最強マイラーとして君臨した。

85年の安田記念というと競馬を始めるだから本馬が走っているところは見たことがないんだよね。ニホンピロウィナー産駒というとヤマニンゼファーやフラーワーパークが活躍していたせいもあり短距離馬というイメージが強かったので菊花賞でメガスターダムが好走したときは驚いたね。ヤマニンゼファーが天皇賞を勝っていることからも産駒にはスピードの持続性が優れたところが受け継がれたのかもしれないね。

JRA 高崎競馬場で中央の場外発売 - sponichi.co.jp JRAは17日、高崎競馬場(群馬県高崎市)で中央競馬の場外発売を行うと発表した。発売日は4月2日以降の中央競馬全開催日。発売金額は100円単位で発売競走は東主場の後半4レース及び他場の重賞競走。

既存の施設を使ってのことだからこれはいいアイデアだよ。どうせならJRA全レース発売ぐらいしたらいいと思うけどな。

名古屋競馬再建計画、ライブドアに委託へ - nikkansports.com 巨額の累積赤字を抱える名古屋競馬の経営再建問題で、愛知県と名古屋、豊明の両市でつくる競馬組合は17日、インターネットでの馬券販売や、携帯電話やパソコンにレースの映像をリアルタイムでネット配信することなどを柱とする再建計画を明らかにした。

ライブドアに委託したところで再建は難しいでしょう。ネットを使って配信しても知らない馬の馬券は買いたくないしね。南関東だって船橋、大井、川崎、浦和の4競馬場であれだけ頑張ってもJRAに勝てないのだから、名古屋ひとつで頑張っても難しいでしょう。地方も競馬場が連携して面白い番組、強い馬を作らない限り売上は下がる一方だろうね。昔と違って今は娯楽が多いし、趣味が多様化しているからギャンブルまでお金がまわらないでしょう。呑む、打つ、買うなんて昔話なんだろうね(笑)





Posted by nobita at 2005年3月18日 19:08 | Category : ニュース




トラックバックURL

コメント
コメントしてください




保存しますか?



アクセスランキング ブログパーツ