ジャパンカップ枠順決定「ラブリーデイは1枠1番」 枠番・馬番別成績など

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 ジャパンカップの枠順が決定した。今年も出走頭数が多くフルゲートでのレースとなった。注目の枠順だが天皇賞秋を勝ち目下重賞4連勝中のラブリーデイは1枠1番。オークス、秋華賞を勝ったミッキークイーンは6枠11番。宝塚記念でまさか?の惨敗となったゴールドシップは6枠12番となった。



 例年だと昨年のジャパンカップで好走した馬の出走があったが今年の場合は昨年のジャパンカップの上位5頭までがすべて引退してしまった。また、菊花賞上位馬の参戦もなくちょっとさびしい感じになってしまった。



 こうなると天皇賞秋を勝ったラブリーデイが断然人気だろう。出走メンバーを見ると速い逃げ馬がいないのでレースはスローの上がり勝負になると思うので前で競馬が出来て速い脚があるラブリーデイで仕方がないかな。あとは決め手のあるミッキークイーンとショウナンパンドラの牝馬2頭ですね。



 ジャパンカップはルメール、デムーロ、ムーアなど外国人騎手が強い。それと岩田康誠はこのレースを3勝しているのでこの4名は抑えておきたい。分からないのがゴールドシップ。ポテンシャルはメンバー1と思っているが、走るか走らないかは気分次第だからね。次の有馬記念が目標だと思うけど、やっぱり抑えておいたほうがいいかも。



 日曜日のお天気は晴れ予報なので迫力ある競馬を楽しみにしている。




ジャパンカップの出走馬






ジャパンカップ 過去29年の馬番、枠番別成績







ジャパンカップ 過去29年の配当一覧





Output by TARGET frontier JV

コメント

タイトルとURLをコピーしました