桜花賞の予想「社台系のスピードリッパー」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 今年の桜花賞はスピードリッパーを本命にしました。社台系ではマルセリーナが1番手になるがレース間隔が開きすぎているのが気になる。シンザン記念3着、エルフィンS1着と実力はあるが馬体重が減り続けているので陣営としては間隔を開けて馬体回復に努め、スイートピーSからオークスというのが青写真だと思っている。しかし、同厩のレーヴディソールが戦線を離脱してしまったので桜花賞に出ることになったのではないだろうか。だから、ここは2着はあっても頭は無い見た。



 スピードリッパーはノーザンファーム-吉田勝巳というメインライン。フィリーズレビューでは久々もきっちり桜花賞の権利を取った。関東馬で2度の輸送は気になるところだが、初輸送で結果を出しているからあまり気にする必要も無いかと。大きく馬体重を落としているようだとヤバイけどね。





桜花賞の予想





コメント

  1. 龍ぱぱログ より:

    今週のメイン〜桜花賞、マーチS

     東海地方は雨が上がって桜の花びらが風に舞っている様子が散見される土曜日になりました。
     明日は風も治まって花見日和になるそうですから、桜の名所は人出が…

タイトルとURLをコピーしました