新潟記念の予想「松岡+松岡でサンライズベガ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 新潟記念にテイエムプリキュアが出てきたけど逃げられるかな。最近はスタートが良くないからね。強引に行く手もあるけど鞍上が国分君でしょう。余程、スタートが良くないと厳しいんじゃないかと。となると行く馬はイケドラゴンかな。逃げ馬ってのがテイエムプリキュアぐらいしかいないからスタートが悪くても行けるか。行ったとしたらペースは速くなる?他が抑えていくとなると平均ペースか。行かせてもらえればペースはそれほど速くならないような気がするんだよね。



 そこで、本命にしたのがサンライズベガ。この馬はスタートがいいので前に行ける。昨年の勝ち馬なので新潟コースの軽い馬場は得意。鞍上の松岡は騎手リーディング4位と乗れている。音無厩舎が松岡を起用することはあまりない(過去3年で22回)が成績はいい。サンライズベガの馬主は松岡隆雄氏なので松岡-松岡は何か縁があるような(ないような(^^ゞ)。後ろから行く馬が人気なので前に行く馬で残りそうなということを考えるとサンライズベガかなってところが本音で。



 相手は5~6頭いるけど騎手で選んで武豊、内田博幸、和田竜二で。メイショウベルーガとアドマイヤオーラが気になるんですよね。特にメイショウベルーガは宝塚記念を56キロで走ってコンマ5秒差の6着。スマートギアには先着している。スマートギヤが来るならメイショウベルーガも来そうなところだけど、スマートギアは和田竜二から武豊に乗り替わりでプラスなので。あれ、メイショウベルーガも幸英明から池添謙一に乗り替わりだからこっちもプラスだ。やっぱり買っておいた方がいいのかも・・・・。





新潟記念の予想








コメント

  1. 龍ぱぱログ より:

    今週のメイン〜新潟記念、キーンランドC

     今週のメインはサマー2000シリーズの最終戦となる新潟記念とサマースプリントシリーズの第4戦のキーンランドCです。
     小倉メインの…

  2. カズ より:

    のび太さんご無沙汰しています。
    Target de WinGetのカズです。
    毎週ブログを覗きにきているのですが
    ここ最近は記事タイトルの馬がキチっと馬券圏内にきているようで調子いいようですね。
    僕は実馬券で地方競馬か平場レースしか当たらないのが続いています。
    重賞が当たらなすぎるので(特に芝)少しやる気ダウンしていたのですが、秋競馬が始まるとともにTargetのバージョンアップもあり、やる気がみなぎってきたのでがんばります。

  3. nobita より:

    こんにちは、カズさん。
    ご無沙汰しています。
    TARGETがバージョンアップされましたね。
    今度のバージョンアップでチェック馬主機能がついたので
    チェック種牡馬のように色分けして馬券作戦に役立てたいです。
    なにか、いい色分けが出来たら教えてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました