中山記念の予想「コンゴウリキシオーの逃げ切りに期待」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 土曜日の中山は開幕週らしく逃げ・先行馬が勝っていた。多少ペースが速くても馬場が良いと止まらない馬場と言うのはいつものこと。追いかける方が苦しくなって逃げ・先行-差し・追い込みで決まる感じです。と言うことで本命はコンゴウリキシオー。久々ですがスタートの良い馬ですし関係ないでしょう。この馬の戦歴からPCIをみると50前後で好成績をあげている。と言うことは前後半でイーブンかやや早めのペースになる。時計面でもマイルで1分33秒前半、1800mでは毎日王冠で1分44秒8、2000mでは1分57秒台で走る馬なので開幕週の高速馬場は歓迎。ヨイチサウスやチョウサンが行く気を見せても鞍上の藤田伸二なら威圧感があるし大丈夫でしょう。



 相手は控える競馬で結果を出したマルカシェンクはPCI50前半で結果を出している。速いペースになるのでレースはしやすいはず。エアシェイディは後藤浩輝に戻って競馬が変わった。もともと力はあるけど今ひとつ詰めが甘かった馬が前走は見事に突き抜けた。決め手はあるけど、最後方では余程展開が向かないとダメ。中山金杯では自分から動いて結果を出したし、どこからでも競馬を出来ることを後藤浩輝も掴んだはず。抑えで決め手のあるカンパニーと先行力のあるエイシンドーバーで。




出馬表・中山11R 中山記念


















































































































































































































































馬名 性齢 騎手 斤量 ZI 直前 芝短 芝中 脚質 逃数 ランク
1 1 プリサイスマシーン 牡9
左海誠二 57 7 104( 85) 90   450 3
1 2 チョウサン     牡6
松岡正海 58 10 104 73 87 99 670 6
2 3 トラストジュゲム  牡6
三浦皇成 57 4 99( 90)    670 6
2 4 レオエンペラー   牡4  
江田照男 57 4 96( 89) 72 72 580 4
3 5 エアシェイディ   牡7  
後藤浩輝 58 5 132 94 91 94 1160 14
3 6 コンゴウリキシオー 牡6  
藤田伸二 58 12 119( 0) 100 100 138 1
4 7 カンパニー     牡7
横山典弘 57 4 117 91 98 98 1270 15
4 8 アサカディフィート セ10
池添謙一 57 3 120 91  94 1280 16
5 9 リキッドノーツ   牡7  
田中勝春 57 4 113 93 93 93 700 8
5 10 ロイヤルキャンサー 牡10
吉田豊  57 3 83 77 85   763 10
6 11 マルカシェンク   牡5
北村宏司 57 3 123 93 94 95 580 4
6 12 グラスボンバー   牡8  
勝浦正樹 57 3 99 91 78 91 980 13
7 13 ヨイチサウス    牡7
武士沢友 57 3 99 90 78 90 150 2
7 14 ジュレップ     セ7
内田博幸 57 2 > 88( 0)    700 8
8 15 リザーブカード   牡5  
吉田隼人 57 4 96 88 88 88 930 12
8 16 エイシンドーバー  牡6
蛯名正義 58 8 106 90 95 95 830 11



Output by TARGET frontier JV




コメント

  1. 日曜競馬現時点での検討

    中山記念(G2)阪急杯(G3)の両重賞と阪神10RなにわS(準OP)を検討いつもと比べ時間がないので簡潔に書きます夜中に内容を変更する可能性もあります(た…

  2. 中山記念(G2)(私の買い目;千円であそぼう)

    「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方…

タイトルとURLをコピーしました