安田記念の予想「今年も本命馬は香港馬から」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 安田記念ですが今年も香港馬を本命にしました。2005年から香港馬を本命にしています。というのも香港馬馬は人気の割に走ってくれますからね。馬産がない香港ではほとんどがセン馬。走るだけの為にいるのでとにかく鍛え方が違う。だから、高齢になっても強い馬が多い。そんな強豪がひしめくチャンピオンズマイルで3着に入ったのは5歳馬のビューティーフラッシュ。レースを見ると後方から追い込んでの3着。ゴールがあと100m先にあれば逆転していたような伸び脚だった。この決め手は東京競馬場で生かされると思うので本命にした。



 相手はエーシンフォワードとファリダット。エーシンフォワードは前走がたたき台で今回が本番というローテーション。4着に敗れたとはいえ上がり3Fは33秒6。今週の芝コースよりも内が伸びる馬場で、そとから詰め寄ったので今回はもっといいはず。ファリダットは昨年の3着馬。展開に左右されやすい馬ですが昨年はカンパニーに先着していますからね。



 押さえは人気のリーチザクラウン、キャプテントゥーレ、トライアンフマーチで。



 馬券ですが、いつもの3連複でビューティーフラッシュ軸の相手5頭ボックスの計10点。そして、これまでの安田記念の予想と結果を踏まえて◎ビューティーフラッシュ、○エーシンフォワード、▲ファリダットの馬連とワイドの3頭ボックスで。たぶん、安田記念が一年で一番お金を使うレースかも(^^ゞ



 TARGET新聞(TFRF-G1.pdf)













コメント

タイトルとURLをコピーしました