アメリカジョッキーCCの予想「8歳でもエアシェイディを本命に」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 アメリカジョッキーCCは意外と高齢馬が活躍するレース。特に最近は調教技術の向上で高齢になっても良く走っているからね。



◎エアシェイディ

昨年の覇者ですね。昨年はこのレースを勝ったあとは最高で3着ですが、安田記念4着、宝塚記念7着、オールカマー5着、天皇賞秋5着、有馬記念3着などG1で3回も掲示板を確保している。8歳ですが、年齢を重ねる毎に成績が安定してきているので今回もチャンスがあると思っている。



○キングストレイル

昨年は1200mから2200mまで幅広い距離を使われたが、どの距離でもコンマ1秒差以内で走っている。これは、能力があるから出来ること。ただ、勝ちきれないのがこの馬の悪いところ。でも、人気がないときに人気以上の走るのもこの馬も特徴。今回人気がなければ買いですが、果たしてどうでしょう。



▲トウショウシロッコ

中山2200mはセントライト記念2着、オールカマー3着と相性がいい。鞍上の吉田豊とは気が合うのか馬券に絡んだときのほとんどが吉田豊だった。実力的には人気馬と差はないと思っているので、流れ次第で上位に来ると思っている。










































































馬名性齢騎手斤量ZI直前芝短 芝中 脚質
1B1ゴーウィズウィンド牡10三浦皇成57 7 91 78  86
22アルナスライン  牡5武豊  57 4 116 92  100
33ネヴァブション  牡6 横山典弘57 3 113 95  95
44メイショウレガーロ牡5 内田博幸57 4 >110 86 71 90
45サンツェッペリン 牡5 柴山雄一57 2 88 84 82 89
56エアシェイディ  牡8 後藤浩輝58 4 118 95 92 98
57トウショウシロッコ牡6 吉田豊 57 5 117 92  94
68ドットコム    牡4藤田伸二56 6 >112 86  86
6B9マイネルキッツ  牡6 松岡正海57 3 113 93  93
710グラスボンバー  牡9 勝浦正樹57 3 90 91 85 91
711ドリームジャーニー牡5 池添謙一57 4 116 95 87 95
812キングストレイル 牡7 田中勝春57 3 109 90 89 95
813チェストウイング 牡8蛯名正義57 34 93( 0)  79



Output by TARGET frontier JV




コメント

タイトルとURLをコピーしました