ワールドスーパージョッキーズシリーズの出場騎手

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 ワールドスーパージョッキーズシリーズ(WSJS)に出場する騎手ですが、今年は関西リーディングの武豊が骨折で欠場となってしまった。そして、補欠の藤田伸二が辞退したために福永祐一が出場することになった。内田博幸は地方時代に1度出場しているので今回が2回目、それとサマージョッキーシリーズ優勝の小牧太出場。地方代表は岩手リーディングの菅原勲。海外からは北米から2名、ヨーロッパから3名、オーストラリアから2名、香港から1名の合計15名で争う。



 僕はこのWSJSは馬券を抜きにしてもジャパンカップの次に好きなレース。これだけの騎手が集まるとレースレベルが違いますからね。そして、このレースの為に調教師もそれなりの馬を用意する。出走馬にはA・B・C・Dとランクわけされていて抽選でそれぞれの馬が決定する。ランク分けされているが、これが結構あてにならないから予想が難しいんだよね。














名前 所属 地区 参加回数
内田博幸 JRA 関東リーディング1位 2回目
後藤浩輝 JRA 関東リーディング2位 3回目
武 豊(怪我の為欠場) JRA 関西リーディング1位 20回目(92年優勝)
岩田康誠 JRA 関西リーディング2位 4回目(05年優勝)
安藤勝己 JRA 関西リーディング3位 5回目
小牧太 JRA サマージョッキーシリーズ優勝 4回目
福永祐一 JRA 繰り上がり出場 2回目
菅原勲 岩手 岩手リーディング1位 2回目
エドガー・プラード 北米 北米リーディング15位 7回目
アラン・ガルシア 北米 北米リーディング12位 初参加
イオリッツ・メンディザバル 欧州 仏国リーディング1位 3回目
アンドレアシュ・シュタルケ 欧州 独国リーディング3位 2回目
ジョン・ムルタ 欧州 愛国リーディング3位 4回目
ブレイク・シン 豪州 シドニー地区1位 初参加
クレイグ・ウィリアムズ 豪州 メルボルン地区1位 3回目(07年優勝)
ダグラス・ホワイト 香港 香港リーディング1位 5回目(04年優勝)

*武豊騎手が怪我で負傷辞退し、繰り上がりの藤田伸二騎手が辞退したため、福永祐一騎手が参加



コメント

タイトルとURLをコピーしました