いつも楽しいコラムを書かれている山城守さんのところで『そのまま、そのままっ!!: 【赤レンガ記念回顧】あの大物が北の大地で復活の狼煙!』というを見ました。あの大物とは3歳の時のJCDに挑戦して3着に好走したジンクライシス。いつ重賞を勝ってもおかしくない逸材だったけど結局、重賞を勝つ事が出来ないばかりかJCDのあとは1勝も出来なかった。そのジンクライシスが北海道所属になってその初戦で勝利。レースが行われたのは札幌競馬場で勝ちタイムは1分48秒0。同コースをエルムSで2着した時は1分44秒9なわけだから勝って当然の結果でしょう。レースを見ればほとんど持ったままの大楽勝。まだ5歳馬だし北の地で精神的に大人になって中央にリベンジして欲しいですね。早ければ夏の札幌開催には出てくるかもしれないね。
ホッカイドウ競馬 オフィシャルウェブサイト
コメント
TB&引用、ありがとうございました。
昨日のジンクライシス、パドックの気配を見る限り、完全復活とまではいえませんが、今後順調にいけば、まだまだ大舞台でひと仕事ができる器だと思います。山竜騎手とのコンビも、悪くありません。地方の星として、頑張ってほしいですね。
【赤レンガ記念回顧】あの大物が北の大地で復活の狼煙!
ホッカイドウ競馬・札幌GWシリーズの最終日を飾る伝統の古馬重賞・赤レンガ記念(ダート千七)。今年の主役として注目を集めていたのが、道営移籍後・ここから始動…
こんにちは、山城さん。
そうですか、完全復活にはまだまだですか。これから、北の大地で鍛えられて復活してくることを楽しみにしています。
書き込みありがとうございます。