毎日杯の予想「マイネルスターリーが良馬場でキレを発揮」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 今年の毎日杯は難しいですね。この中から軸馬を選ぶとしたらやはり実績と経験でしょうか。重賞で好走している馬がレース経験があり、力を付けているはず。阪神が連続開催でしかもAコースは9日目と言うことを考えると差し馬が有利ではないかと思った。良馬場で切れる馬ということで本命はマイネルスターリー。デビューから6戦して5戦で上がり3ハロン順位が上位3位以内に入っている。これまでは真ん中の枠からの競馬だったが今回は外枠。スタートからいいポジションを確保できれば下げる必要はないのでいい競馬が出来ると思っている。



 相手はきさらぎ賞3着のヤマニンキングリー。そのきさらぎ勝ではスマイルジャックと同タイム、ブラックシェルに先着。黄菊賞ではトールポピーに先着と実力は最上位かも。ただ、この枠順が最後に響くかもしれないので対抗評価に。オリエンタルロックは弥生賞で11着だが、タイム差はコンマ8秒差。前半スローの上がりの競馬で流れが合わなかっただけで流れさえ向けば上位争いできると思っている。今回は距離1800mで阪神外回り。この馬の決め手が生きるんじゃないのかな~、なんて思っています。押さえでディープスカイとリヴザルト。リヴザルトは南半球生まれのRed
Ransom産駒。そうです、父はロックドゥカンブと同じで、厩舎も一緒。前走の競馬をみるとここでも通用するかもしれないと思ってちょっと先物買い。




出馬表・阪神11R 毎日杯 G3






















































































































































































































馬名 性齢 騎手 斤量 ZI 直前 芝短 芝中 脚質 逃数 ランク
1 1 ヤマニンキングリー 牡3
渡辺薫彦 56 6 118 95 84 95 780 11
2 2 ディープスカイ   牡3
四位洋文 56 4 113 90 90 90 820 13
3 3 シャイニングデイ  牡3
長谷川浩 56 2 >112 74  78 530 7
3 4 アドマイヤコマンド 牡3  
川田将雅 56 2 >114 85  85 600 8
4 5 ロードバリオス   牡3
岩田康誠 56 8 100 83 89 89 138 1
4 6 ミダースタッチ   牡3
池添謙一 56 3 >108( 77)  72 500 4
5 7 ロスペトリュス   牡3
角田晃一 56 9 103 91  91 438 3
5 8 リヴザルト     牡3
柴山雄一 54 3 >120 76  76 650 9
6 9 テイエムチーター  牡3
和田竜二 56 2 > 75 89 74 89 510 5
6 10 オースミスパーク  牡3
幸英明  56 4 93 88 88 88 520 6
7 11 オリエンタルロック 牡3
武幸四郎 57 3 97 95  95 790 12
7 12 クリノダイシス   牡3  
川島信二 56 7 > 81( 0) 64   233 2
8 13 サブジェクト    牡3
藤岡佑介 57 7 107 86 80 92 730 10
8 14 マイネルスターリー 牡3
内田博幸 56 7 110 94 73 94 920 14



Output by TARGET frontier JV




コメント

タイトルとURLをコピーしました