横山典弘負傷で藤沢厩舎の主戦は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

1月3日の日刊スポーツに藤沢和雄調教師のコメントが掲載されていた。

 「去年は惨敗だった。48勝じゃあダメ。目標はもちろん世界だけど、まずは日本一を取り返さないと。今年はやり直します」。

 「あれだけ応援してもらっているのに…。自分が情けなくなった。関東、関西と狭いことを言っていても仕方ないけど、関東が1つしかG1を勝てなかったのは、うちの厩舎とノリ(横山典)の責任。新聞に『A級戦犯』と書いてもらっていい。東西でこれだけの差があったら面白いはずがない。浦和レッズやロッテだってサポーターの応援を意気に感じて、どん底から強くなったんだ」。

 「今年のジョッキーは横山典と北村宏。外国人はクラシックでよほど人手が足りなくならない限り呼ばない。主戦は横山。今までは他の厩舎に遠慮してきた点もあったけど、そうは言っていられない。彼もうちに乗ってもらうのが、G1へ一番のチャンスになる」。


折角、「今年は横山典弘で行く」と言って、彼もそれに応えるようにいきなり3連勝と乗れていただけに今回の落馬、負傷はお互いについていない。今日の記事によると全治3ヶ月らしいからその間は北村宏司が主戦を勤めるのか。それとも、外人を連れて来るのか。今週の出走予定馬を見ると横山典弘は8日に12頭、9日に9頭が騎乗予定になっている。果たして横山典弘の代わりに誰が騎乗するのだろうかちょっと気にしてみたいと思う。

コメント

  1. 競馬研究ノート より:

    1/7の狙い馬

    ワンモアチャッターに落とされた横山典は骨折で当分休養らしいですね。蛯名も療養中だし、後藤は病み上がり。いい馬が柴山あたりに流れそうで今年はリーディングジョ…

タイトルとURLをコピーしました