有力3歳牡馬が続々路線変更

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ディープインパクトという馬のおかげで菊花賞をやめて天皇賞に路線変更する馬が増えてきた。これまでにキングストレイルとストーミーカフェは早々と天皇賞に向かうといっていたが今度は3歳チャンプのマイネルレコルトが天皇賞へ向かうらしい。

これで、今年の天皇賞は面白くなった。春のG1を見ればわかると思うが安田記念はアサクサデンエン、天皇賞春はスズカマンボ、宝塚記念はスウィープトウショウと人気薄の馬が勝ち、ゼンノロブロイとタップダンスシチーを除くと”これ”と言った馬が出てこなかった。そんな状態の古馬戦線に生きのいい3歳馬がでてくれるのだから面白くならないわけがない。これに、コスモバルクが毎日王冠を勝って出てくるようになれば面白さは倍増。ここで、3歳馬がいい成績をおさめるようだとディープインパクトはそれだけに最強になってしまうかもね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました