今年のドリームジャーニーは右回りに専念

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 有馬記念馬ドリームジャーニー、ローテ確定

 昨年の有馬記念馬ドリームジャーニー(栗・池江寿、牡6)の今年のローテーションが20日、池江寿調教師から明らかにされた。「今年は右回りにこだわっ
ていく」とのことで、春は京都記念(2月20日、京都、GII、芝2200メートル)で始動し、産経大阪杯(4月4日、阪神、GII、芝2000メート
ル)、天皇賞(5月2日、京都、GI、芝3200メートル)、宝塚記念(6月27日、阪神、GI、芝2200メートル)。秋は左回りの天皇賞、ジャパンC
には使わず、右回りのステップレースから香港国際レースか、有馬記念(12月26日、中山、GI、芝2500メートル)を目指す。





 左回りのG1は捨てて右回りだけで行くという大胆な発表でしたね。まあ、ドリームジャーニーの成績を見れば右回りの方が断然いいので無理して左回りを使うよりは確実なところを狙っていくということなんでしょうね。ただ、右回りの方が成績はいいけど、特に中山と阪神のように直線に坂があるコースがあっているので阪神と中山限定というのがもっと大胆かも。それだと、使うレースが限られてしまうからダメかな。



 ローテから行くと京都記念は久々で届かず2、3着、産経大阪杯はキッチリ差しきり勝ち、天皇賞春は昨年と同じ3着、で宝塚記念を連覇といった感じかな。中距離路線で強い馬が出てこなければ全部勝っちゃうかもしれないけどね。




ドリームジャーニーの戦歴

ドリームジャーニーの戦歴





Output by TARGET frontier JV

コメント

タイトルとURLをコピーしました