ドバイワールドC、アジュディミツオーの6着は大健闘

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

眠くて眠くて結局、最後まで見ていられなくて(デューティーフリーまでは見ていたけど)ビデオに録っておいたものを今朝見た。楽しみにしていたドバイワールドCに出走のアジュディミツオーは外の10番枠からの発走で、スタートはあまりよくなったもののスッと先行集団に取り次いで追走、前半は3頭が併走する形の後ろで、内の馬が下がってくると勝ったロージズインメイがハナに行き、その外を手応え抜群で進んでいたので「これは!」と思わせたが、そこはハナを切ったのがアメリカの馬でペースが速かったのだろう、最終コーナー辺りからロージズインメイについていけなかったね。それでも、レースを見る限りバテているというようには見えなかったから、6着は大健闘でしょう。

ハイペースで進みながら直線伸びるのがアメリカの馬なんだろうね。力の違いをまざまざと見せつけられたがアジュディミツオーはいいスピードを見せてくれたし、今後が楽しみだね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました