ニュース アジア・マイル・チャレンジ他

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アジア・マイル・チャレンジの実施について

この度、香港のチャンピオンズマイル(香港G1)と我が国の安田記念(国際GI)をアジア・マイル・チャレンジと銘打った提携競走とすることによって、両競走に世界の有力マイラーの参戦を求めることとしましたので、下記のとおりお知らせいたします。
本年、香港のチャンピオンズマイルは国際競走として開放されたこと、また我が国の安田記念は初めて国際GI競走として施行されることから、この機会に両競走の提携によって競走内容の充実と興趣増大を図ることとしたものです。

短距離戦では日本、オーストラリア、イギリスのスプリント競走をシリーズ化(グローバル・スプリント・チャレンジ)したが、今度はマイルでシリーズ化ですね。こちらは日本と香港だからどちらの国からも参戦がしやすいね。高松宮記念に出走するプレシャスカフェもこのあと京王杯を使って勝負になるならば安田記念-アジア・マイル・チャレンジというプランもあるらしいですね。

ライラプスの鞍上は藤田に
ライラプスの鞍上は藤田 クイーンCを制したライラプスに、桜花賞(4月10日・阪神)では藤田が騎乗することになった。「好位か、馬群の中から抜け出すライラプスと、藤田君の騎乗スタイルは合いそう」と松田国師。

福永祐一はシーザリオを選択しましたか。まあ、オークス-秋華賞-エリザベス女王杯という路線を考えれば当然だろうね。それで、鞍上が藤田伸二に決まったわけだが本人にとってはかなり美味しい乗り替わりだろうな。ラインクラフトと勘違いしていました。ライプラスは武豊からの乗り替わりですね。最近、勘違いが多くて困るわ。

桜花賞馬ダンスインザムード、今夏フランス遠征へ
昨年の桜花賞馬ダンスインザムード(美・藤沢和、牝4)が今夏、フランス遠征プランがあることが、20日に明らかになった。ターゲットとなるのは仏GI アスタルテ賞(7月31日、ドーヴィル競馬場、3歳上牝馬、芝1600メートル)で、昨年の米アメリカンオークス(2着)で果たせなかった海外GI制覇を目指す。

2度目の海外遠征ですね。ダンスインザムードクラスになると海外の牝馬G1ならどこでも通用しそうだから是非行って欲しいね。「海外に行くぞ~」と言って国内で負けると「やっぱりやめた」と言うのが多いけどそう言わずに海外で走ってくれると嬉しいね。馬券は買えないけどレースを見るのはワクワクするからね。

コメント

  1. 桃薫 より:

    ライプラスとラインクラフトがごっちゃになってますよ、のび太さんw。
    福永はどっち乗るんでしょうねぇ。

  2. のび太 より:

    本当だ!
    桃薫さん、ご指摘ありがとうございます。
    コピぺしたけど全然気が付かなかったよ(゜O゜;
    ライラプスは武豊が乗っている方でした(^^ゞ

  3. 今週の気になる馬 より:

    ライラプスは藤田で桜花賞

    クイーンCの勝ち馬ライラプス(牝3歳、栗東・松田国厩舎)は、藤田騎手とのコンビ

  4. しむろう より:

    福永が、ラインクラフトを手放してシーザリオ!?
    まさか・・・
    いや~ビックリしました^^
    確かに似てますね

  5. のび太 より:

    馬名を間違えるだけならいいのですが、
    最近はそれが馬券にまで影響が・・・・(T_T)
    自分の頭では無理なので最近はTARGET頼みです(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました