racing-book.net


2016年4月15日

サイト移転のお知らせ

 独自ドメインを取得して約15年と3ヶ月続けてきましたこのブログを引っ越すことにしました。新しいサイトは以下のアドレスになります。

http://racing-book.net/

 新しいサイトでも楽しんでいただけるような中身のあるサイトにしたいと思っております。今後もよろしくお願いします。


【G1】皐月賞 無敗の皐月賞馬誕生なるか?

 過去30年でデビューから無敗で皐月賞を制したのはディープインパクト、アグネスタキオン、ミホノブルボン、トウカイテイオーの4頭。しかも、皐月賞後に引退したアグネスタキオンを除けば3頭ともダービーを勝って2冠を達成している。今年はマカヒキ、サトノダイヤモンドの2頭がこの偉業に挑戦する。過去に無敗で皐月賞に挑戦した馬は21頭もいる。記憶に新しいところでは昨年のキタサンブラックとサトノクラウンや一昨年のトーセンスターダム。また、2009年のロジユニバース、2007年のフサイチホウオー、2006年のフサイチジャンクなどがいる。

 今年の2頭に限って言えば父は3冠馬のディープインパクト。しかも、マカヒキはオーナーもディープインパクトと同じ金子真人氏。ダービー馬からダービー馬と言うのは何頭かいるが、3冠馬から3冠馬と言うのは聞いたことがない。皐月賞でマカヒキかサトノダイヤモンドが勝てば大きな夢が広がる。ディープインパクト以来ひさしく3冠馬は誕生していないのでそろそろ誕生してもいいのでは。ちなみに4月17日に行われる皐月賞はディープインパクトが勝った時と同じ日なのも何かの縁かも。


皐月賞 過去30年の勝ち馬 前走成績

皐月賞 過去30年の勝ち馬 前走成績


ディープインパクトの戦歴

ディープインパクトの戦歴


マカヒキの戦歴

マカヒキの戦歴


サトノダイヤモンドの戦歴

サトノダイヤモンドの戦歴


Output by TARGET frontier JV






Posted by nobita at 2016年4月15日 01:27 | Category : レース考査




トラックバックURL

コメント
コメントしてください




保存しますか?



アクセスランキング ブログパーツ