朝日チャレンジカップの予想「アドマイヤメジャーにとって負けられない一戦」

 アドマイヤメジャーにとって朝日チャレンジカップは負けられない一戦でしょうね。3歳時はセントライト記念でナカヤマフェスタやフォゲッタブルなどと好勝負を演じた。しかも、このときは1人気に推されたほどの馬。アドマイヤメジャーはデビューが遅く、春のクラシックには間に合わなかった。だけど、未勝利、500万、1000万を連勝。血統の良さとバックボーンの良さで常に人気。まあ、勝つときは鮮やかなので人気になりやすいね。



 長期休養明けの下鴨Sではトップハンディを物ともせずに快勝。ちょっと物が違う勝ち方をした。続く垂水Sも後続に2馬身以上の差を付けての快勝。今回は初の古馬重賞、相手はキャプテントゥーレだけ。小頭数なので位置取りなどの不利も少なく力を出しやすい。ここで、負けるようだとまだ力不足。秋の競馬が盛り上が為にもここはスンナリ勝って欲しいね。



 もう一頭の4歳馬ベストメンバーは皐月賞5着、京都新聞杯勝ちなどアドマイヤメジャーよりも格上。今回は久々のレースになるので軽視したが一発があるとしたらこの馬かも。





朝日チャレンジカップの予想


朝日チャレンジカップの予想






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする