札幌記念の予想「高速決着ならアーネストリーで」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 今年の札幌倉記念は早い時計の決着になりそう。というのも馬場状態がいいと言うことと、土曜日のマレーシアカップの勝ち時計が1分59秒7だったこと。しかも、今回のメンバーを見ると前に行ける馬が多くいるのでペースは緩くなることはない。ということで早い決着になると予想。また、馬場状態がいいので前に行った馬が有利な展開になると考えた。



 そこで本命は前に行けて持ち時計もあるアーネストリー。現在、1人気ですがまあしょうがないでしょうね。実績もあるし、鞍上との相性もいい。斤量57キロなら特に問題はないでしょう。



 相手は唯一の3歳馬ヒルノダムール。どんな競馬をするのか楽しみですね。マンハッタンカフェ産駒は距離の融通性があるし、どんな競馬でも出来るので今の馬場状態ならある程度前に行くような気がしている。鞍上は藤田伸二なので無理に外すことはないかと。函館記念のマイネルスターリーは全7勝のうち5勝が札幌芝コースだから札幌の芝があうみたいだね。こういう適正は無視できないし、調子がいいときは好走する馬のようなのでこれも外せない。



 上位3人気の馬を選んだのであと2頭は人気のないところから。まずはシャドウゲイトですね。前走は出遅れて後方からの競馬。外を回って上がってきて2着のジャミールとはコンマ3秒差。また出遅れたらダメだけど、今度は行けそうな気がするんですよね。鞍上が勝春なのでまたやらかすかもしれないけど人気もないし斤量も57キロなので行けたらおもしろと思うので。もう一頭はフィールドベアー。一昨年の3着馬ですね。函館記念は外枠と言うこともありだいぶ後ろからの競馬になって5着に。それでも、ジャミールとはコンマ1秒差で、今回は枠順がジャミールとは逆に真ん中に。今度はそれほど後ろからの競馬にならないと思うので狙って面白いかと。枠順から言えばドリームサンデーやエアジパングも面白いとは思うけど、最後は好みと言うことで(^^ゞ





札幌記念の予想








コメント

タイトルとURLをコピーしました