中日新聞杯の予想「本命はまた3歳馬です」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 いよいよラスト開催ですね。中京は今週から3開催という変則。馬場状態は金曜昼の段階で芝は重、ダートは不良ということなので明日が晴れても良馬場までは回復しないでしょう。



 中日新聞杯ですが、本命はトーセンジョーダンです。期待された3歳ばですからね。久々の前走でもナムラクレセントといい勝負をしていたし能力的にも問題はない。相手は同じ3歳馬のメイショウドンタクとナカヤマフェスタ。ナカヤマフェスタは不良馬場のダービーで追い込んできたように馬場が悪くても大丈夫。ちょっと反応が悪いところがあるので馬場が現状では渋った方がこの馬には有利に働くと思う。メイショウドンタクは早い上がりになると厳しいけど馬場が渋って上がりが掛かるようだと面白いので。先行馬が揃っているので前掛かりになりやすく、それでも馬場がいいので前が残るというイメージで。



 穴はデストラメンテとドリームサンデーで。デストラメンテはズブズブの競馬になったときの前残り。ドリームサンデーは単騎で行けたときの逃げ残りということで。馬場が回復するようだとレオマイスターが面白いかもしれない。



 最近、狙った3歳馬は来てくれなくて、外した3歳馬が来ている。今回で言えばリクエストソングとミッキーパンプキン。来て欲しくないな~。





中日新聞杯の出馬表


































































































































































馬名 性齢 斤量 替 騎手 調教師 馬主
1 1 ドリームサンデー 牡5 56 *秋山真一 (栗)池江泰郎 ロイヤルファーム タイキシャトル
2 2  マヤノライジン 牡8 55 *石橋脩  (栗)梅内忍  田所英子 マヤノトップガン
2 3  レオマイスター 牡4 54 *木幡初広 (美)古賀慎明 レオ ニューイングランド
3 4  タスカータソルテ 牡5 57.5 *中舘英二 (栗)藤原英昭 社台レースホース ジャングルポケット
3 5  チョウカイファイト 牡6 54 *北村友一 (栗)加藤敬二 平田牧場 アグネスタキオン
4 6  リクエストソング 牡3 54 *太宰啓介 (栗)石坂正  社台レースホース シンボリクリスエス
4 7  アーネストリー 牡4 56 *佐藤哲三 (栗)佐々木晶 前田幸治 グラスワンダー
5 8  トウショウウェイヴ 牡4 55 吉田豊  (美)大久保洋 トウショウ産業 ステイゴールド
5 9  ダブルティンパニー 牡7 52 *宮崎北斗 (栗)松田国英 金子真人ホールディングス サンデーサイレンス
610 ナカヤマフェスタ 牡3 56 蛯名正義 (美)二ノ宮敬 和泉信子 ステイゴールド
611  ミッキーパンプキン 牡3 54 福永祐一 (栗)清水出美 野田みづき ダンスインザダーク
712 メイショウドンタク 牡3 54 *角田晃一 (栗)本田優  松本好雄 マンハッタンカフェ
713  マンハッタンスカイ 牡5 57 *芹沢純一 (栗)浅見秀一 ヒダカ・ブリーダーズ・ユニオン マンハッタンカフェ
814 デストラメンテ 牡5 54 丸田恭介 (美)清水美波 岡田牧雄 アドマイヤコジーン
B815 トーセンジョーダン 牡3 55 スミヨン (栗)池江泰寿 島川隆哉 ジャングルポケット



Output by TARGET frontier JV



コメント

  1. 龍ぱぱログ より:

    土曜重賞予想〜中日新聞杯

     今週から中京開催が始まります。
     今年は函館競馬場の改修工事のため開催日程が大幅に変更になっていて、通常なら8日間で1開催が編成さ…

タイトルとURLをコピーしました