安田記念の回顧「ウオッカが本領発揮」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 安田記念はウオッカの強さだけが目立ったレースだった。いいスタートを切るとハナに行くかと思うほど。逃げたいコンゴウリキシオーの鞍上の藤田も「ウオッカがなぜここに!」とばかりに内を確認しながらハナを切った。ペース的には何も絡まなかったので平均ペース。直線の攻防はコンゴウリキシオーを外からウオッカが抜き去りそのまま独走。2番手にいたアルマダが二枚腰でしぶとく粘り2着。僕にとっては注目の3着争いは内からエイシンドーバーが抜けてきて3着。アルマダが先に抜け出し、ウオッカとグッドババが差してくると展開を予想したが、結果はウオッカが先行したので前残りのレースになったが結果オーライで馬券は的中した。欲を言えばコンゴウリキシオーが残ってくれれば3連単も取れたがこれは仕方がない。エイシンドーバーを選択できなかった僕の甘さです。スズカフェニックスとスーパーホーネットは京王杯スプリングSの流れが緩かったので、今回は厳しいと思ったので買いませんでした。これは、例年の傾向なので今年も同じと言うことでした。



 本命に推したグッドババですが、昨年と同じような好位から競馬をしました。最近の5連勝の競馬は控えて直線を持ったままで上がり一気に伸びるという競馬でしたが、どうした事でしょう。馬体重が-15㎏がひびいたのか直線で早速と手が動いていましたからね。コース的にいうと東京よりも京都の方が合うかもしれませんね。でも、マイルCSには来てくれないだろうな。




成績・2008年3東6/11R 安田記念



























































馬 名性齢斤量 騎手タイムPCI通過順位脚質上3F-3F差ゴール前3F位置
35ウオッカ牝4 56 岩田康誠21.32.752.6*    03-04先行34.00.8========◆
816アルマダセ7 58 ホワイト51.33.348.1*    02-02先行34.80.6======◆
23 エイシンドーバー牡6 58 福永祐一91.33.452.3*    07-06差し34.31.2============◆
714 エアシェイディ牡7 58 後藤浩輝61.33.454.7*    13-14追込34.01.5===============◆
817 スズカフェニックス牡6 58 武豊  41.33.453.9*    10-10中団34.11.4==============◆
510コンゴウリキシオー牡6 58 藤田伸二71.33.542.6*    01-01逃げ35.6 0.0
12 キストゥヘヴン牝5 56 勝浦正樹141.33.652.9*    10-10中団34.31.4==============◆
611 スーパーホーネット牡5 58 藤岡佑介11.33.751.6*    10-10中団34.51.3=============◆
36 オーシャンエイプス牡4 58 吉田豊 81.33.950.6    13-10中団34.71.3=============◆
10818 ドリームジャーニー牡4 58 池添謙一111.33.953.7*    17-16後方34.31.7=================◆
11B11 ハイアーゲーム牡7 58 内田博幸101.34.054.0*    17-16後方34.31.8==================◆
12612 ドラゴンウェルズ牡5 58 鮫島良太181.34.151.9    13-14後方34.61.6================◆
1348 ジョリーダンス牝7 56 安藤勝己151.34.343.4    03-02先行35.80.6======◆
14B715 ブリッシュラックセ9 58 プレブル131.34.447.4    07-06中団35.31.2============◆
15713 ピンクカメオ牝4 56 蛯名正義161.34.949.6    16-16後方35.21.8==================◆
1624 ニシノマナムスメ牝4 56 吉田隼人121.35.043.9    07-06中団36.01.1===========◆
1747グッドババセ6 58 ドゥルー31.35.143.4    06-06中団36.11.1===========◆
1859アイルラヴァゲイン牡6 58 松岡正海171.35.240.8    03-04先行36.50.8========◆



LAP 12.1-11.1-11.4-11.6-11.7-11.4-11.4-12.0

通過 34.6-46.2-57.9-69.3  上り 69.5-58.1-46.5-34.8  平均 1F:11.59 / 3F:34.76


Output by TARGET frontier JV




コメント

  1. ノースフライト より:

    管理人さま
    的中おめでとうございます。
    また私も管理人さまの見解を参考にさせていただき、久々に3連単を獲りました。
    ウオッカの先行はやや予想外も、岩田騎手は少し違った乗り方をしそうと踏み、またウオッカのマイル連対率100%は鵜呑みに出来ると考え、1,2着固定で挑みました。エイジンは▲ぐらいの扱いでしたが、買い目が増えることから3着のみ買っていたので、ありがたかったです。
    来週からも気持ちよくがんばりましょう!では。。。

  2. nobita より:

    こんにちは、ノースフライトさん。
    ありがとうございます。でも、僕は3連単が取れませんでしたからね。ノースフライトさんはさすがですよ。
    来週も頑張りましょう。

タイトルとURLをコピーしました