内田博幸がJRA騎手免許試験の申請を

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 JRA調教師&騎手免許試験 SANSPO.COM
 平成20年度の、JRAの調教師及び騎手免許試験の申請が11日に締め切られて、新規調教師免許申請者は106名、新規騎手免許申請者が17名だった。騎手免許申請者のうち3名は競馬学校の生徒で、残りの14名は外部からの申請であり、地方騎手などが多く含まれると見られる。

 今年は競馬学校の卒業生はたったの3名だけ。ブログには4名いたけど1名脱落してしまったようですね。それにしても、3名とは寂しい。競馬学校の卒業生以外では14名の人が騎手試験の申請を行ったようです。この中には内田博幸も含まれているみたいですね。内田博幸の場合は1次試験免除の「過去5年以内にJRAで年間20勝以上を2回以上」をクリアしているので2次試験から。あと気になるのが吉田稔ですね。彼は昨年、2次試験で落ちていますから。1次試験免除の条件はまだ満たしているので今年も受験するのでしょうか。JRAで130勝もして重賞も勝っている騎手ですからもし受験するとしたら頑張って欲しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました