ペルセウスSの予想「トロピカルライトが逃げ切る」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 これから短距離ダートで活躍しそうな馬が出てきた。スリープレスナイトは500万下から3連勝で1600万下を勝った。ダートの1600万(準OP)はオープンで走っている馬も出てくるので結構連勝するのにはハードルが高い。それを難なくクリアしたのだから能力が高い。しかも、3歳牝馬ですからね、ハンディキャッパーもどのくらいの斤量を課すの悩んだと思うけど定量-2キロというのは軽いかも。ナカヤマパラダイスは久々のダートだがダートは4戦して3勝3着1回だから適性はなかなかのもん。ただ、これまで使われてきているのが芝でもダートでも1200m中心なので東京の1400mを乗り切れるかどうか。ブラックバースピンは初ダートだがハンディは定量±0でトップハンディ。芝での能力なら分かるが、ナカヤマパラダイスと比較するとこの斤量はちょっと重めかな。もう一頭のトップハンディがメイショウサライ、重賞勝ちは無いけどオープンは2勝。東京ダートは4戦して2勝しているので問題はない。ここ2走が2着、2着ときているのでトップハンディもうなずける。決め手はあるし、ペースは早いほうが合っているので展開は向くと思う。



 とここまで書きましたが、本命は逃げ馬指数1位のトロピカルライト。逃げ馬指数を見てもらえば分かるが指数1000を越える馬がいない(セイワクリスタルは地方馬なので指数無し)。ということは先行脚質の馬が多いというのが分かる。スピード馬が揃っているので逃げ馬には苦しい展開と思われるが、ポンと行ければ意外と息が入る。欅Sではトウショウギアを抑えて逃げられたほどで、最後まで粘れたことを考えるとここでも好走出来ると思っている。





ペルセウスS その他ランク画面




出馬表・東京11R ペルセウスS H























































































































































































































































































































馬名 性齢 騎手 斤量 ZI 直前 芝短 芝中 ダ短 ダ中 脚質 逃数
1 1 スリープレスナイト 牝3   上村洋行 51 12 >116 ( 0) 68 68 96   520
1 2 ナカヤマパラダイス 牡4   木幡初広 56 12 144 ( 0) 97   92   150
2 3 トロピカルライト  牡3 松岡正海 54 5 130 99 74   99 69 113
2 4 シンボリエスケープ 牡6   蛯名正義 56 3 117 97 103 97 98   750
3 5 ホーマンアピール  牡7 後藤浩輝 52 14 101 ( 0) 100 100 83   890
3 6 オフィサー     牡5 横山典弘 55 3 109 94     100 99 900
4 7 チョウカイロイヤル 牡6 北村宏司 54 3 99 95     99 99 770
4 8 アポロノサトリ   牡4   中舘英二 55 4 107 ( 95) 98 95     920
5 9 トーセンブライト  牡6 藤田伸二 56 12 105 ( 0)     96 106 590
5 10 ワキノカイザー   牡7 村田一誠 56 3 119 102     102   630
6 11 ゼンノストライカー 牡7 菊沢隆徳 56 3 114 103     100 103 800
6 12 クィーンオブキネマ 牝3 吉田隼人 51 2 >105 96 69   96 83 230
7 13 ブラックバースピン 牡4 田中勝春 57 6 125 ( 97) 102 102     520
7 14 モンテタイウン   牡8 柴山雄一 54 34 116 ( 0)     101   910
8 15 メイショウサライ  牡6   秋山真一 57 3 128 100     102 100 860
8 16 セイワクリスタル  牡6 田中博康 50 10 0 ( 0)           9999

Output by TARGET frontier JV




コメント

タイトルとURLをコピーしました