ディープインパクトが年内で引退

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 ディープインパクト号の金子真人オーナーから池江 泰郎調教師を通じて、同馬を年内で引退させるとの意向が表明されました。なお、年内の出走については未定です引退後は51億円でシンジケートが組まれ、社台スタリオンステーション(北海道・安平町早来)に繋養される予定です。
ディープインパクト号の引退について

 いや~ビックリしましたね。天皇賞に出走する可能性があるとか言っておきながら引退ですか。でも、引退ということは凱旋門賞を使う前から決まっていたんでしょうね。凱旋門賞を勝っていればすぐに引退発表できたけど、3着だったからね。これだけの馬だから早く引退させて種牡馬として活躍してくれた方がいい。日本でディープインパクトの走りを見られるのもあと2、3レース。最後までディープインパクトらしい走りを見せてほしいね。

ディープインパクト号の引退について
asahi.com:ディープインパクト、年内で引退 51億円で種牡馬に
SANSPO.COM > ニュース速報 ディープインパクトが年内で引退
ラジオNIKKEI 競馬実況HP | ★★速報★★ディープインパクト、年内で引退との意向を表明
インパクト年内引退、社台SSで種牡馬に – 競馬ニュース : nikkansports.com
スポニチ Sponichi Annex 速報 ディープ年内で引退 51億円種牡馬に
デイリースポーツonline ディープインパクトが年内で引退

【追記】
ディープインパクト号の引退発表に関する池江 泰郎調教師、武 豊騎手のコメント

コメント

  1. 今週の気になる馬 より:

    ディープインパクトは年内で引退

    5冠馬ディープインパクト(牡4、栗東・池江泰郎)が年内で引退することになった。11日、 金子真人オーナーが池江泰郎調教師を通じて日本中央競馬会(JRA)に…

タイトルとURLをコピーしました