かしわ記念はストロングブラッド

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

NRAのHPよりレース映像を見たが内田博幸の好騎乗が光ったレースだった。好発を切って先団の内目を追走、ペースが上がるとズブくなるところを豪腕で押っつけて4コーナーもロスなく回ると先頭を走るナイキアデライトが内を空けてくれてそこからスルスル伸びてきた。まあ、見事と言うしかないでしょう。2着のタイムパラドックスは外を回った分の着差だね。中央だと内を突く武豊だが地方では外を回るしかないか。3着のナイキアデライトはスタートがいい馬だね。スッと先手を取ると後はマイペースの逃げ。3コーナー過ぎにメイショウボーラーが追い上げて来た分だけ最後は苦しくなったようだが、この馬は中央馬とも十分やれるだけの力があるようだ。アドマイヤドンは4コーナーまではよかったけどそれから弾けなかった。全盛期の強いドンはどこかにいってしまったのだろうか。

コメント

  1. [的]競馬ニュース的ブログ より:

    名手に導かれて-ストロングブラッド

    今年からG1に格上げされた「かしわ記念」、G1馬3頭が出走する中、大井の名手内田博幸騎乗の5番人気JRAのス

  2. 今週の気になる馬 より:

    かしわ記念は伏兵ストロングブラッドが制す

    本日、船橋競馬場で行われた交流重賞 かしわ記念は JRA所属の伏兵馬ストロングブラッドが最内から抜け出し優勝、 1番人気のメイショウボーラーは5着に敗れた。

  3. Re:F's blogroom より:

    かしわ記念回顧

     「統一G?に早くも暗雲?」 ・・・なんて見出しがついたら何だか嫌ですね。勿論、ストロングブラッドが勝った事での「ジンクス」が引っ掛かるところではありますが。 …

  4. 唐草草子 より:

    かしわ記念観戦記

    今日は、今年から統一GⅠに昇格したかしわ記念。そして、3月のドバイワールドカップ

  5. 唐草草子 より:

    かしわ記念観戦記

    今日は、今年から統一GⅠに昇格したかしわ記念。そして、3月のドバイワールドカップ

タイトルとURLをコピーしました