マイルCS「復活マイル王」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

NHKマイルカップの勝ち馬テレグノシスは昨年の覇者デュランダルとは2勝1敗と勝ち越している。距離適性を見るとテレグノシスは1400m~1800mなのに大してデュランダルは1200m~1600m。果たしてどちらが上のなのかは走ってみないと分からないが、ペースの鍵を握るメイショウボーラーと展開の鍵を握るラクティとファインモーションが1600m以上の距離に適性があると言うことを考えると僕はテレグノシスの方に分があると思う。

それと、デュランダルの持ちタイムは1.33.1が最速で、昨年の勝ち時計(1.33.3)は2年前の時計と一緒なんだな。対してテレグノシスは持ち時計は1.32.58で京都マイルの持ち時計は1.32.9なので充分勝ち負け出来ると思う。しかも今回は横山典弘騎手に乗り替わりで、その横山典弘騎手はこのレースを2勝しているので任せて安心だね。相手は確実にいい脚を使うデュランダル、自分から動けるファインモーションなどがいいと思うよ。









2004年11月21日(日) 5回京都6日目   15:40発走








11R 第21回マイルチャンピオンシップ










3歳以上・オープン・G1(定量) (国際)(指定)  芝・外1600m  16頭立



































































































































































































































































































































































































































































馬名 性齢 騎手 斤量 ZI 2走 3走 4走 5走
1 1 ギャラントアロー  牡4 幸英明  57  109 T14 78 + D14 79 T14 79 T12 89 T12 82
1 2 フォルクローレ   牝5 佐藤哲三 55  117 T14 90 T12 85 + T16 83 T14 77 + T14 74
2 3 $ ラクティ      牡5 ロビンソ 57  0
2 4 マイネルソロモン  牡4 * 小牧太  57  122 T14 91 T16 88 T16 91 T14 87 T18 82
3 5 $ ファインモーション 牝5 武豊   55  129 + T20 96 T20 91 T16 83 + T16 92 T16 93
3 6 マイソールサウンド 牡5 本田優  57  95 T20 76 T18 84 + T16 80 T16 93 T18 92
4 7 デュランダル    牡5 池添謙一 57  123 T12 84 + T12 91 + T16 94 T12 89 T12 87
4 8 テレグノシス    牡5 * 横山典弘 57  112 T20 81 T18 97 + T16 97 T14 95 + T16
5 9 バランスオブゲーム 牡5 田中勝春 57  107 T20 82 + T20 95 + T16 95 T20 94 + T16 91
5 10 プリサイスマシーン 牡5 * 藤田伸二 57  110 T18 92 D18 89 + D15 D18 90 T18 92
6 11 メイショウボーラー 牡3 福永祐一 56  128 T14 91 + T16 89 T16 81 T20 86 T20 85
6 12 アドマイヤマックス 牡5 * 武幸四郎 57  121 T16 92 T16 87 + T16 + T12 87 T12 85
7 13 * マイネルモルゲン  牡4 後藤浩輝 57  93 T16 82 T16 90 + T16 93 T16 91 T16 77
7B 14 ナイトフライヤー  牡5 柴原央明 57  96 T16 87 + T16 83 T16 80 T16 83 T16 82
8 15 ダンスインザムード 牝3 ルメール 54  119 T20 96 T20 81 + T20 T24 81 T16 86
8 16 ロードフラッグ   セ7 * 松永幹夫 57  109 T18 90 T16 88 + T16 92 T20 87 T18 88

コメント

  1. どろ沼 より:

    マイルCS@今週の買ってはいけない

    東京スポーツ杯もトパーズSもハズレ。回収率も90%を割ったところで、そろそろ一山当てたいところですが… ◎メイショウボーラー ○デュランダル ▲テレグノシス △ダンスインザムード △ギャラントアロー
    こんにちは、照る日曇る日さん。
    「ウハウハ」のはずが仕事で「クタクタ」でした。
    でも、ショーストッパーの騎乗ぶりには痺れましたよ。
    それと、ヘヴンリーロマンスのコーナーリングに(笑)

  2. アドレナリン より:

    テン典警報発令!テレグノシス。

    思い出す9年前の衝撃。で書いた、マイルチャンピオン激走馬だが、今年の該当馬はズバ…
    こんにちは、照る日曇る日さん。
    「ウハウハ」のはずが仕事で「クタクタ」でした。
    でも、ショーストッパーの騎乗ぶりには痺れましたよ。
    それと、ヘヴンリーロマンスのコーナーリングに(笑)

  3. 打ち上げ花火 より:

    マイルCSの予想。

     デュランダルは昨年の覇者。今年の2レースはともに半年振りのレースで差し届かず2着。今回は去年と同じローテで陣営いわくベストの淀マイル。死角が見つからない。
     ファインモーションは3枠5番。去年は大外枠を引いて楽に回ってこれたが安田記念で1枠を引き折り
    こんにちは、照る日曇る日さん。
    「ウハウハ」のはずが仕事で「クタクタ」でした。
    でも、ショーストッパーの騎乗ぶりには痺れましたよ。
    それと、ヘヴンリーロマンスのコーナーリングに(笑)

  4. ようやくマイルCSの予想

    今回私が悩んだのはファインモーションの位置取りです。
    最終的にはやはり後ろから行くのでは?という結論に達しました。
    展開
    逃げるのは1枠1番を引き当てたギャラントアロー、
    その直後にマイソールサウンド、メイショウボーラー、
    プリサイスマシーン、
    好位集
    こんにちは、照る日曇る日さん。
    「ウハウハ」のはずが仕事で「クタクタ」でした。
    でも、ショーストッパーの騎乗ぶりには痺れましたよ。
    それと、ヘヴンリーロマンスのコーナーリングに(笑)

  5. the borderland より:

    マイルチャンピオンシップ 展望

    秋のG1も後半戦。
    2歳G1は参加意欲が低いので、マイルCSが終わると、ダブルJCと有馬記念を残すのみ。ここまで秋華賞を取ったものの、その後連敗で4戦1勝。平場の調子は悪くないので、秋に限ればプラスなんだけど、今週はG1も取って勢いをつけたいところ。昨年
    こんにちは、照る日曇る日さん。
    「ウハウハ」のはずが仕事で「クタクタ」でした。
    でも、ショーストッパーの騎乗ぶりには痺れましたよ。
    それと、ヘヴンリーロマンスのコーナーリングに(笑)

  6. SEABLOGスポーツ より:

    鬼馬「マイルチャンピオンシップ」版

    日曜日は京都競馬場でマイルチャンピオンシップです。今週の鬼馬はTMが忙しくあまり原稿が集まりませんでした。ご隠居の予想も残念ながらお休みです。さて、デュランダルはまた後方から届くのでしょうか?今回は前残りを予想してみましたが...。
    こんにちは、照る日曇る日さん。
    「ウハウハ」のはずが仕事で「クタクタ」でした。
    でも、ショーストッパーの騎乗ぶりには痺れましたよ。
    それと、ヘヴンリーロマンスのコーナーリングに(笑)

  7. Superfecta! より:

    マイルCS予想

    ペース的にはそんなに速くは流れないと思うけど好位で競馬する組が早めに前を潰しそうな感じなので素直に底力勝負、人気所の争いと見ます。
    ◎アドマイヤマックス
    今回BOXで行くつもりなんで印自体大した意味は無いけどローテ、人気、脚質などを考えて印上は本命。
    こんにちは、照る日曇る日さん。
    「ウハウハ」のはずが仕事で「クタクタ」でした。
    でも、ショーストッパーの騎乗ぶりには痺れましたよ。
    それと、ヘヴンリーロマンスのコーナーリングに(笑)

  8. Superfecta! より:

    マイルCS予想

    ペース的にはそんなに速くは流れないと思うけど好位で競馬する組が早めに前を潰しそうな感じなので素直に底力勝負、人気所の争いと見ます。
    ◎アドマイヤマックス
    今回BOXで行くつもりなんで印自体大した意味は無いけどローテ、人気、脚質などを考えて印上は本命。
    こんにちは、照る日曇る日さん。
    「ウハウハ」のはずが仕事で「クタクタ」でした。
    でも、ショーストッパーの騎乗ぶりには痺れましたよ。
    それと、ヘヴンリーロマンスのコーナーリングに(笑)

  9. Kamihitoe より:

    マイルチャンピオンシップ予想

    マイルチャンピオンG1 京都芝(外)1600M 週中 前日 最終 ペースはM~Hで1:32秒前半と時計の早い決着になると予想して、切れよりもスピードの持続力にこだわっての予想をしてみよう。 1 ギャラントアロー 牡4 57.0 幸 2 フォルクローレ 牝5 55.0 佐藤哲 3 ラクティ 牡5 57.0
    こんにちは、照る日曇る日さん。
    「ウハウハ」のはずが仕事で「クタクタ」でした。
    でも、ショーストッパーの騎乗ぶりには痺れましたよ。
    それと、ヘヴンリーロマンスのコーナーリングに(笑)

  10. そのまま、そのままっ!! より:

    【マイルCS】デュランダルを負かせる馬を探す

    土曜午後10時の時点で確認したマイルCSの前売りオッズ、単勝1番人気は、前年の覇者デュランダル(2.6倍)。以下、ファインモーション(5.0倍)、ラクティ(6.4倍)、ダンスインザムード(7.2倍)と続いている。堂々の1番人気に推されたデュランダル、その
    こんにちは、照る日曇る日さん。
    「ウハウハ」のはずが仕事で「クタクタ」でした。
    でも、ショーストッパーの騎乗ぶりには痺れましたよ。
    それと、ヘヴンリーロマンスのコーナーリングに(笑)

  11. こいつはポイ(/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ 15 マイルチャンピオンシップ編

    来ない馬を予想してみるシリーズ第6弾。
    いやぁ、悩みに悩みましたわ。無理矢理気味に結論を出してみました。
    「外国人騎手+藤沢厩舎」のエルノヴァに先週は3着に突っ込まれたにも関わらず、おなじ組み合わせのダンスインザムードを今週もあえて指名しちゃいます。
    こんにちは、照る日曇る日さん。
    「ウハウハ」のはずが仕事で「クタクタ」でした。
    でも、ショーストッパーの騎乗ぶりには痺れましたよ。
    それと、ヘヴンリーロマンスのコーナーリングに(笑)

  12. マイルチャンピオンシップ予想確定版

    2004/11/21 5回 京都 6日目
    11R マイルCS
    3歳上○国際○指(定量) 芝1600
    枠 馬 馬名 性 斤量 騎手 厩舎 ゆりあぬす式お笑い短評
    1 1 ギャラントアロー 牡4 57.0 幸英明 崎山博樹 惑星
    1 2 フォルクローレ 牝5 55.0 佐藤哲三 佐々木晶 テツゾー
    こんにちは、照る日曇る日さん。
    「ウハウハ」のはずが仕事で「クタクタ」でした。
    でも、ショーストッパーの騎乗ぶりには痺れましたよ。
    それと、ヘヴンリーロマンスのコーナーリングに(笑)

  13. E30.JP より:

    マイルCS予想(炎の100点)

    ◎ラクティ(3) 実績は誰もが認めるところ。あとは日本で走るかどうかだけですが,ここは昨年の香港C(ファルブラウの2着)を評価します。香港で活躍といえばアグネスデジタル,エイシンプレンストンを思い出しますがいずれもマイルCS連対馬。ラクティも京都のマイルはO
    こんにちは、照る日曇る日さん。
    「ウハウハ」のはずが仕事で「クタクタ」でした。
    でも、ショーストッパーの騎乗ぶりには痺れましたよ。
    それと、ヘヴンリーロマンスのコーナーリングに(笑)

  14. ズルコビッチ劇場 より:

    あの馬をザックリ~マイルCS予想

    マイルチャンピオンシップ予想
    調教
    マイルチャンピオンシップの関連記事
    ■関連記事11/19日 マイルCS枠順確定~血統・調教 
     
     固体差はあるだろうが調教本数については全馬、平均以上の本数で問題ない。
    ラップ
    ■関連記事11/17日 レースラップから見る
    こんにちは、照る日曇る日さん。
    「ウハウハ」のはずが仕事で「クタクタ」でした。
    でも、ショーストッパーの騎乗ぶりには痺れましたよ。
    それと、ヘヴンリーロマンスのコーナーリングに(笑)

  15. マイルCS(G1)

    ◎ダンスインザムード
    ★プリサイスマシーン …
    こんにちは、照る日曇る日さん。
    「ウハウハ」のはずが仕事で「クタクタ」でした。
    でも、ショーストッパーの騎乗ぶりには痺れましたよ。
    それと、ヘヴンリーロマンスのコーナーリングに(笑)

  16. 競馬ニュース的ブログ より:

    マイルCS予想

    ■第21回マイルCS(G1)3歳上(国)(指)定量 芝1600m
    過去1年以内に…
    こんにちは、照る日曇る日さん。
    「ウハウハ」のはずが仕事で「クタクタ」でした。
    でも、ショーストッパーの騎乗ぶりには痺れましたよ。
    それと、ヘヴンリーロマンスのコーナーリングに(笑)

  17. マイルCS

    チョー固いかめちゃくちゃ荒れるかのどっちか。最近1番人気が連に絡んでいないが。。。
    ◎デュランダル 昨年の覇者。1200mよりマイルの方がいいはず。追いきりもいい。良馬場ならさらに文句なし。○ファインモーション 休み明けは気になるが実績上位。昨年2着からマイル
    こんにちは、照る日曇る日さん。
    「ウハウハ」のはずが仕事で「クタクタ」でした。
    でも、ショーストッパーの騎乗ぶりには痺れましたよ。
    それと、ヘヴンリーロマンスのコーナーリングに(笑)

  18. 府中の杜 より:

    マイルCSの予想

    明日のマイルCSの予想です。
    マイルチャンピオンシップ
    ◎デュランダル
    ○ファインモーション
    ▲ダンスインザムード
    △メイショウボーラー
    馬連でBOXの合計6点。
    メイショウボーラーは3着の匂いがプンプンするが、あえてBOXに入れてみました。
    キルトクールは
    こんにちは、照る日曇る日さん。
    「ウハウハ」のはずが仕事で「クタクタ」でした。
    でも、ショーストッパーの騎乗ぶりには痺れましたよ。
    それと、ヘヴンリーロマンスのコーナーリングに(笑)

  19. AXIS より:

    マイルCS

    ◎メイショウボーラー ○ファインモーション ▲ダンスインザムード △ラクティ…
    こんにちは、照る日曇る日さん。
    「ウハウハ」のはずが仕事で「クタクタ」でした。
    でも、ショーストッパーの騎乗ぶりには痺れましたよ。
    それと、ヘヴンリーロマンスのコーナーリングに(笑)

  20. とらうま より:

    マイルチャンピオンシップ予想

    マイルチャンピオンシップ  このレースには、『マイホース』が2頭出走する。  デュランダルとファインモーションなのだが、杉本清氏の◎が  ファインモーションなので、私の◎はデュランダルに決まった。  ◎ 7番デュランダル   実績は、言うまでも無い。   高
    こんにちは、照る日曇る日さん。
    「ウハウハ」のはずが仕事で「クタクタ」でした。
    でも、ショーストッパーの騎乗ぶりには痺れましたよ。
    それと、ヘヴンリーロマンスのコーナーリングに(笑)

  21. 匿名 より:

    マイルチャンピオンシップ予想

    2004年11月21日(日) 5回京都6日目 15:40発走11R 第21回マイルチャンピオンシップ3歳以上・オープン・G1(定量) (国際)(指定) 芝・外 1600m 16頭立枠馬印馬  名性齢騎手斤最平11 ギャラントアロー 牡4幸英明57565312×フォルクローレ  牝5佐藤哲55575723△ラク・blog
    こんにちは、照る日曇る日さん。
    「ウハウハ」のはずが仕事で「クタクタ」でした。
    でも、ショーストッパーの騎乗ぶりには痺れましたよ。
    それと、ヘヴンリーロマンスのコーナーリングに(笑)

  22. 日曜(マイルCS)の展望☆彡

    土曜日もやはり◎が撃沈したなぁ・・・。
    鉄板だと信じていたエアサバスが4着とは・・・。ただ入込み気味だったから、
    落ち着くのを待ちましょう!!能力は絶対高いはず!!
    とはいえ予想は3連複的中!! でも馬券買ってないよぉ(;;)
    さてマイルCS!!
    素直に考え
    こんにちは、照る日曇る日さん。
    「ウハウハ」のはずが仕事で「クタクタ」でした。
    でも、ショーストッパーの騎乗ぶりには痺れましたよ。
    それと、ヘヴンリーロマンスのコーナーリングに(笑)

  23. 受験生の部屋(仮) より:

    マイルチャンピオンシップ(G〓)予想

    明日はマイル王決定戦、マイルチャンピオンシップが行われます。
    2連覇を狙うデュランダル、完全復活をかけるファインモーション、天皇賞で勢いに乗るダンスインザムード、G〓5勝の外国馬ラクティなど豪華なメンバーがそろいました。
    こちらも、久しぶりの万馬券的中の
    こんにちは、照る日曇る日さん。
    「ウハウハ」のはずが仕事で「クタクタ」でした。
    でも、ショーストッパーの騎乗ぶりには痺れましたよ。
    それと、ヘヴンリーロマンスのコーナーリングに(笑)

  24. 予想大会 結果(マイルCS)

    1着はマイルCS2連覇の7番デュランダル、2着15番ダンスインザムード、3着8番テレグノシス。
    波乱続きのマイルCSでしたが、今年は固く収まりました。
    結果
    武田 豊
    馬連 3、5、12、15BOX 各10p
    3連復3、5、12、15BOX 各10p
    不的中
    こんにちは、照る日曇る日さん。
    「ウハウハ」のはずが仕事で「クタクタ」でした。
    でも、ショーストッパーの騎乗ぶりには痺れましたよ。
    それと、ヘヴンリーロマンスのコーナーリングに(笑)

  25. 競馬ブログ 馬山房 馬券生活者への道 より:

    マイルCS ラクティ出遅れ終了

    マイルCSはスタート後、ラクティ出遅れそのまま後方待機かと思いきや気が付けば前の方に上がってきているやないか。それでも世界最強マイラーやからなんとかなるだろうとほんの少し期待したがやっぱり駄目やったね。この馬がまともにスタートしていたらの競馬が見たか
    こんにちは、照る日曇る日さん。
    「ウハウハ」のはずが仕事で「クタクタ」でした。
    でも、ショーストッパーの騎乗ぶりには痺れましたよ。
    それと、ヘヴンリーロマンスのコーナーリングに(笑)

  26. マイルCS 回顧

    ○デュランダル、一頭次元が違いましたね。
    池添JKもスプリンターズSの時の教訓
    さらにはエリザベス女王杯でのスイープトウショウでの教訓も生かし、
    早めに仕掛けて正解。
    来年も現役続行ということで、
    屈腱炎などにならぬよう願っております。
    ◎ダンスインザ
    こんにちは、照る日曇る日さん。
    「ウハウハ」のはずが仕事で「クタクタ」でした。
    でも、ショーストッパーの騎乗ぶりには痺れましたよ。
    それと、ヘヴンリーロマンスのコーナーリングに(笑)

タイトルとURLをコピーしました