[COMPI]フローラS コンピ指数の傾向

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コンピ指数の過去11年(2007年~2017年)を集計し、以下に指数順位別成績、指数1位馬成績、1~3着馬一覧などを出してみました。

コンピ指数順位の成績をみると指数1位は4-3-0-4、指数2位は2-1-4-4、指数3位は1-0-1-9、指数4位は0-4-0-7と指数1位と2位の成績はいいですが、3位が悪いですね。配当を見ると指数1~5位までで決まったレースが4回、指数1~5位2頭+指数6位1以下1頭で決まったレースが4回、指数1~5位1頭+指数6位以下が2頭で決まったレースが2回、指数6位以下3頭で決まったレースが1回ありました。指数40台の馬が5頭も来ているのでその時はあれていますね。特に2011年以降は指数下位の馬が好走するケースが多いようです。

昨年は指数44、指数順位14位、12人気のモズカッチャンが勝ち、2着に指数52、指数順位7位、10人気のヤマカツグレース、3着に指数76、指数順位2位、2人気のフローレスマジックで、配当は3連複で35,790円、3連単は397,370円と高配当が出ました。近年は指数下位の馬が3着以内の来るケースが多いですが、それは中山開催からの開催替わり、3歳牝馬限定戦、オークストライアルなど複数の要因があるからだと思います。

 

フローラS コンピ指数順位成績

 

フローラS コンピ指数1位馬成績

 

フローラS 1~3着馬のコンピ指数

 

フローラS 過去11年のコンピ指数

 

Output by TARGET frontier JV

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました