[COMPI]オークス コンピ指数の傾向

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コンピ指数の過去11年(2007年~2017年)を集計し、以下に指数順位別成績、指数1位馬成績、1~3着馬一覧などを出してみました。

コンピ指数順位の成績をみると指数1位は4-4-1-2、2位は1-2-2-6、3位は1-0-0-10、4位は2-0-1-8となっていました。これを見るととにかく指数1位の成績がいいです。指数2位はまずまずですが、指数3位の成績が悪いです。指数1位の指数値をみると80位上が9回あり、1度だけ馬券外に飛んでいます。指数順位10位以下が1度だけというところを見ても比較的荒れないレースだと思います。

オークス コンピ指数順位成績

コンピ指数順位1位の成績は見ての通り勝率、連対率、複勝率がずば抜けていいです。馬券外に飛んでいるのは過去2回だけで、3着も1回ですから軸に最適ですね。

オークス コンピ指数1位馬成績

コンピ指数の精度があがっているのでしょうか、近年では2011年を最後に馬券外に飛んだ馬がいません。指数1位は信頼できると思います。

オークス 1~3着馬のコンピ指数

 

オークス 過去11年のコンピ指数

最新版のコンピ指数については以下のリンクから

コンピ指数
日刊スポーツに掲載されているオリジナル指数。現在は極ウマ・プレミアムで配信もしています。

 

Output by TARGET frontier JV

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました