安田記念の予想「本命はアパパネ、裏本命はクレバートウショウ、穴本命はビューティーフラッシュ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 安田記念は好きなレースでいつも外国馬、特に香港馬を本命にしてきましたが今年はヴィクトリアマイルで本命に推したアパパネを本命にしました。アパパネの強さは厳しいレースになればなるほど力を発揮する。また、自在性があるのでペースが遅ければ前に、速ければ後ろから行くことが出来る。追っていい馬なので直線の長い東京でこそ力を発揮する。このことは鞍上がいちばんよく知っているから大丈夫でしょう。



 裏本命に推したクレバートウショウは重賞未勝利ですが鞍上に武豊を迎えてから上がりの速い競馬にも対応出来ている。また、鞍上の武豊は土曜日の東京競馬場で3400勝を達成し乗れている。ここのところ陰が薄い印象があるが、枠順もいいので今回はチャンスがあると思う。



 ビューティーフラッシュは昨年の本命馬。昨年よりは体調がいいみたいなので着順も昨年よりも上に来ると思う。スタートがいい馬なので前に行って粘る競馬が出来れば面白い。



 馬券の買い方は上記3頭の馬連、ワイドと上記3頭を軸にした3連複とアパパネを1着固定、クレバートウショウとビューティーフラッシュを2着固定にした3連単で。





安田記念の予想





コメント

  1. 龍ぱぱログ より:

    今週のメイン〜安田記念

     今週のメインは春のマイル王決定戦、安田記念です。
     春のG1もこのレースと宝塚記念を残すのみ、気合いを入れて最後の直線を駆け抜けたいと思います。
     …

タイトルとURLをコピーしました