ダイヤモンドSの予想「長距離適正でモンテクリスエス」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 ダイヤモンドSですが、ここは昨年の勝ち馬モンテクリスエスを本命に推したい。昨年は準オープンからの格上挑戦だったが見事に勝った。その後はG1で揉まれ、G2で揉まれ、ステイヤーズSでは3着、万葉Sで2着と調子を上げてきた。折り合いに心配がなくてスタミナがあるので長距離線が合っているけど上がりが速くなるときつくなるタイプ。今回は馬場が緩いので上がり3Fが33秒台と言うことはないだろう。早めのスパートからこの馬のスタミナを生かすような競馬が合うと思う。



 相手は昇級戦になるメインストリーム。追っていい馬で折り合いも心配がない。ハンディも手頃だし、馬場が悪くても好走しているから面白いと思う。メイショウドンタクはジリっぽいのでスタミナが必要な今回のレースが合っていると思う。押さえはヒカルカザブエ、フォゲッタブルエーシンダードマンで。








コメント

  1. 龍ぱぱログ より:

    今週のメイン〜ダイヤモンドS、きさらぎ賞

     土曜中京の6R、3歳未勝利戦でPO馬のセイクリッドセブンが4戦目にしてようやく勝ち上がりました。
     これで勝ち上がりは6頭、そして…

タイトルとURLをコピーしました