エルムSの予想「悩ましいけど面白い」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 例年と比べるとかなり濃いメンバーが集まった。予想する方としては目移りがして困るところだけど、レースが面白いだけにここは何としても儲けたい。

 今回のメンバーは地方重賞を使われている馬が多いのでTARGET指数やZI値は参考程度にしか使えない。参考ではあるが、TARGET指数でダート中距離(1600m以上)を見てみると(1)オーガストバイオ、(2)ヒカルウイッシュ、(4)タイギャラント、(5)タイムパラドックス、(12)ロードマジェスティの5頭以外は指数100以上なのでどの馬にも勝つ能力はある。(1)オーガストバイオ、(2)ヒカルウイッシュは指数が97以上なのでノーチャンスではない。この中から軸に選んだのはTARGET指数ダート中距離でトップ(107)の(7)サカラート。鞍上の武豊はこの馬に3回騎乗して1勝。しかし、サカラートの出たレースに他の馬に騎乗した場合(サカラート対武豊)は12戦して武豊が5勝、サカラートが2勝だった。騎乗していなくてもそれだけサカラートの走りは知っていると思う。それに、第一人者は他の馬の事もよく知っているからね。

 このメンバーだと1000m通過が59秒台~60秒台前半になると予想して、この流れで踏ん張れる馬をピックアップすると(3)ジンクライシス、(6)ドンクール、(8)トーセンブライト、(9)パーソナルラッシュ、(10)ヒシアトラス、(11)ワイルドワンダーの6頭。この中ではどの流れでも必ず上位にくる(10)ヒシアトラスは外せない。穴ではスピード競馬が合っている(3)ジンクライシス。(8)トーセンブライトと(11)ワイルドワンダーは力をつけているが人気ほど信頼は置けないと思っている。どうしても当てるとなるとこの6頭にサカラート入れた7頭の3連複ボックス(35点)。だけど12時30分現在で35点の合成オッズは1.82だから馬鹿らしくて買えない。これだったら35点分をサカラートの複勝に入れた方がマシ(複勝2.0倍)。サカラートの1頭軸で6頭に馬連で流した場合の合成オッズは3.66倍、3連複で相手6頭ボックス(15点)では3.03倍。僕の的中率だと4倍以上は欲しいので悩ましいところだね。どうするかはギリギリまで考えてみてから。































































































































































































































































































































































































馬名 性齢 騎手 斤量 ZI 2走 3走 4走 5走
1 1 オーガストバイオ  牡5 * 勝浦正樹 56  112 D17 94 D18 98 D18 90 D16 92 D18 93
2 2 ヒカルウイッシュ  牡4 北村宏司 56  108 D17 97 + D18 91 T16 81 + D16 96 D16 92
3 3 $ ジンクライシス   牡5 山口竜一 56  97 D23 D16 D24 D17 D18 92
4 4 タイギャラント   牡9 井上俊彦 56  0 D16 D16 D16 D14 D17
4 5 タイムパラドックス 牡8 * 柴山雄一 59  109 D23 D20 + D24 D16 92 D21
5 6 ドンクール     牡4 福永祐一 58  105 + D14 D16 D19 D20 D18 83
5 7 サカラート     牡6 * 武豊   58  121 + D16 D18 100 D16 96 D21 D21 92
6 8 トーセンブライト  牡5 藤田伸二 57  119 D17 102 D17 94 D14 92 + D18 92 D18 90
6B 9 $ パーソナルラッシュ 牡5 * 岩田康誠 59  117 D23 + D23 95 D24 + D21 62 D19
7 10 ヒシアトラス    牡6 * 横山典弘 57  119 + D23 92 D18 100 D18 102 D18 98 D18 96
7 11 ワイルドワンダー  牡4 後藤浩輝 56  121 + D16 102 D18 95 D18 95 D18 99 T14 82
8 12 ロードマジェスティ 牡4 * 四位洋文 56  106 + T16 97 T16 90 T16 87 T14 88 T18 91
8 13 タガノゲルニカ   牡4 * 武幸四郎 57  112 D17 96 D17 90 + D16 92 D18 102 D18 96



Output by TARGET frontier JV

コメント

タイトルとURLをコピーしました