土曜日の軸馬「狙いの中心は4歳馬」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

夏競馬の最初は4歳降級馬中心の狙いで。特に函館では頭数が少ないので狙いやすいのですが、その分配当が安いので絞らないとダメですね。函館8レースはホーマンブラヴォーの相手にスギノウルフ、大沼Sはタガノゲルニカの相手にメテオバースト。安達太良Sは実績馬を中心にタイラントシチーゼンノストライカーオースミヘネシーメイショウホウオウで。亀岡特別は500万といっても降級の4歳馬が多いのでレース的には1000万の流れになるだろうね。この中で軸に選んだのはドラゴンアロー。先行して粘り込むのがこの馬の持ち味。1200mだと先行するのに苦労するが1400mの、しかも外枠ならいい位置が取れるしスタートの上手い小牧なら行ってもいいでしょう。スタートさえ決まれば良い競馬をすると思うよ。













































































場所 レース名  距離  馬名 性齢 騎手 斤量 調教師
函館3 8 500万下 ダ1700 2 ホーマンブラヴォー 牡4 藤田伸二 57.0 (栗)安田隆行
函館3 11 大沼S H ダ1700 3 タガノゲルニカ   牡4 池添謙一 57.0 (栗)池添兼雄
福島3 11 安達太良1600 ダ1700 7 タイラントシチー  牡6 中舘英二 57.0 (美)田村康仁
福島3 12 500万下・牝 芝1200 4 クイックセイコー  牝4 柴田善臣 55.0 (美)鈴木康弘
京都3 10 亀岡特別500 ダ1400 14 $ドラゴンアロー   牡4 小牧太  57.0 (栗)松元省一

コメント

  1. はちまんの競馬と囲碁 より:

    6月24日の結果

    3連単 ◎→☆→△ 27480円的中 ワイド ◎-☆ 690円的中 ダービー以

タイトルとURLをコピーしました