ばんえい競馬を描いた『雪に願うこと』が上映開始

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

原作は鳴海章氏の『輓馬』、この映画を作るまでにはいろいろなエピソードがあって、鳴海章氏の『風花』を相米慎二監督がメガホンをとって映画化をした。その舞台のほとんどが北海道で行われ、その時にばんえい競馬を見た相米慎二監督がばんえい競馬を題材にした映画を作りたいといった。その後、鳴海章氏が『輓馬』を書き下ろしそれを根岸吉太郎監が相米慎二監督の遺志を引き継いで『雪に願うこと』を完成させた。厳しい冬のばんえい競馬を描いた作品は競馬ファンでなくても心打つ事は間違いないだろう。僕は原作を読んだがとても良かった。この映画は是非見たいと思う。

雪に願うこと

コメント

  1. りな より:

    こんにちは(*^_^*)
    「雪に願うこと」見てきました★
    予告編を見てかなり期待していたので、内容はちょっと残念でした。
    でも、兄弟愛は温かったですね♪

タイトルとURLをコピーしました