racing-book.net


2014年8月18日

サイト移転のお知らせ

 独自ドメインを取得して約15年と3ヶ月続けてきましたこのブログを引っ越すことにしました。新しいサイトは以下のアドレスになります。

http://racing-book.net/

 新しいサイトでも楽しんでいただけるような中身のあるサイトにしたいと思っております。今後もよろしくお願いします。


札幌記念の登録馬 ゴールドシップ対ハープスター

 今年の札幌記念は凱旋門賞に登録した2頭の激突が見られるかも。1頭は宝塚記念の覇者ゴールドシップ、もう一頭は桜花賞馬ハープスター。この対決をこの時期に見られるのは希有なことかもしれない。斤量差が5キロもあるのでハープスターにとってはチャンス。初の古馬との戦いになるが、これまでのパフォーマンスが示すとおり厳しいレースになった方が力を発揮する。頭数が少ないので小回りも問題ないでしょう。

 ゴールドシップは中-長距離で能力を発揮するタイプなだけに小回りの2000mはどうだろうか。今回はトウケイヘイローが速いペースで逃げることが予想できるので後方からの競馬になりそう。スタミナがあるので早めに動くことも考えられるが、スパッと切れるタイプではないだけにスピード競馬に対応できるかがカギになる。

 先の2頭の対決が楽しみだが、脇役にはロゴタイプ、トウケイヘイロー、トウカイパラダイス、ラブイズブーシェ、ホエールキャプチャ、エアソミュールなど役者は揃っているので楽しみな一戦になることは間違いない。


札幌記念の登録馬

札幌記念の登録馬


札幌記念 過去20年の勝ち馬一覧

札幌記念 過去20年の勝ち馬一覧






Posted by nobita at 2014年8月18日 00:41 | Category : 登録馬




トラックバックURL

コメント
コメントしてください




保存しますか?



アクセスランキング ブログパーツ