racing-book.net


2013年9月29日

サイト移転のお知らせ

 独自ドメインを取得して約15年と3ヶ月続けてきましたこのブログを引っ越すことにしました。新しいサイトは以下のアドレスになります。

http://racing-book.net/

 新しいサイトでも楽しんでいただけるような中身のあるサイトにしたいと思っております。今後もよろしくお願いします。


毎日王冠の登録馬 過去10年の配当と連対馬一覧

 毎日王冠は天皇賞秋へのステップレース。今年は11頭が登録してきた。登録数は少ないがなかなかのメンバーだと思う。昨年はこのレースで9着に敗れたエイシンフラッシュが次走の天皇賞秋を勝った。そのエイシンフラッシュは今年もこのレースから秋の始動となる。鞍上は福永祐一騎手の予定だが、本番ではM・デムーロが騎乗予定。安田記念2着のショウナンマイティは決め手はあるがつめが甘い。展開に左右される面はあるが、東京の長い直線はこの馬にとって間違いなく有利になる。

 昨年の2着馬ジャスタウェイはエプソムカップ、関屋記念を勝ちきれないでここに挑む。夏場使われているが体重は増えているようにパワーアップしている。1800m以下で成績を残しているのでここは勝負でしょう。賞金的にもここを勝たないとGⅠ出走が叶わない。レッドスパーダは夏の上がり馬。7歳だが元気いっぱい。これまで、19戦して大きく負けたのはダートのフェブラリーSだけという堅実ぶり。1800mは3歳時のスプリングS以来だが掛かる馬ではないので距離は大丈夫でしょう。2年前にこのレースを勝ったダークシャドウはそれ以来勝ち星から遠ざかっている。出るレースでは堅実な走りを見せているだけに久々の56キロがどう出るか。

 クラレントは東京で3勝しているようにこのコースを得意にしている。これまで、GⅡでは力及ばずのレースが続いているが、確実に力をつけている印象はあるので今度こそか。注目の3歳馬コディーノはこのレースを使って天皇賞秋への路線が決まっている。鞍上には関西から四位洋文を迎えることとなった。夏を越してパワーアップしたコディーノがどんな走りをするのか楽しみ。


毎日王冠の登録馬

毎日王冠の登録馬


毎日王冠 過去10年の配当一覧

毎日王冠 過去10年の配当一覧


毎日王冠 過去10年の配当一覧 馬番・枠番・人気

毎日王冠 過去10年の配当一覧 馬番・枠番・人気


毎日王冠 過去10年の連対馬と前走一覧

毎日王冠 過去10年の連対馬と前走一覧






Posted by nobita at 2013年9月29日 21:09 | Category : 登録馬




トラックバックURL

コメント
コメントしてください




保存しますか?



アクセスランキング ブログパーツ