racing-book.net


2013年1月18日

サイト移転のお知らせ

 独自ドメインを取得して約15年と3ヶ月続けてきましたこのブログを引っ越すことにしました。新しいサイトは以下のアドレスになります。

http://racing-book.net/

 新しいサイトでも楽しんでいただけるような中身のあるサイトにしたいと思っております。今後もよろしくお願いします。


アメリカジョッキーCCの予想「負けられないルルーシュ」

 日経新春杯といいアメリカジョッキーCCといい有力馬が出てきませんね。寒い時期なので無理をしないと言うことでしょうか。そんな中、有馬記念に出走したルルーシュが出てきました。有馬記念がGⅠ初出走となったがさすがにあのメンツでは厳しかった。それでも、6人気に推されたぐらいですから立派です。今回はメンバー的にもグッと楽になったし別定で57㎏ですから斤量差も少なく普通に走れば勝てるでしょう。目標は天皇賞春で、ここを勝って阪神大賞典に進み天皇賞春で勝負というスケジュール。ここは負けられないレースになる。

 藤沢和雄厩舎は昨年もGⅠを勝てなかった。今年こそは何としてもGⅠを勝ちたいと思っているはず。3歳馬ではコディーノ、レッドレイヴンの2枚看板の他にフラムドグロワールがいる。古馬ではペルーサがいるが出遅れ癖が治らない限りこの馬は勝てないですからね。そういう意味からもルルーシュには頑張ってもらうほかない。未出走の3歳馬の中には楽しみな馬が多いし、今年後半から来年に掛けて藤沢旋風が吹くかもしれない。


アメリカジョッキーCCの出馬表

アメリカジョッキーCCの出馬表






Posted by nobita at 2013年1月18日 18:12 | Category : 予想(重賞)




トラックバックURL

コメント
コメントしてください




保存しますか?



アクセスランキング ブログパーツ